« 魔 | トップページ | 霊霧に注意 »

2008.07.23

これも恐怖?

心霊写真を出す前に
ある意味恐怖の写真を2枚。
守護霊に2度助けていただいたお話です。

先日伸びた垣根を整える為に
電気のバリカンでバリバリ刈っていたのですが
10メートルほど刈り進んだ頃、耳元で話しかけられたのです。
バリカンの大きな音ではっきり分からず、
つい振り向いたのですが、誰もいません。
危ないって事だというのは分かりましたが、
途中で投げる訳にも行かず
そこからかなり慎重に刈り進めると、30センチほど先で
突然垣根の中から「ブ~ン!」
凄い数のとても大きい蜂がわきあがり囲まれました。
すでに私の髪の毛に触れている蜂
瞬間に振り払いその場を離れました^^(すたこらとね)
危なかった・・・おそらく頭に触れていた蜂は刺す所だったはずです。


7531989a.JPG
後に騒ぎが収まってから
覗いて見ると
”とっくり蜂”の大きな巣が
垣根の中にありました。
とっくり蜂は通常の蜂より大きく
毒も強いので危ない蜂です。
そこで刈るのをやめました。




その次の日
とっくり蜂の巣から2,3メートル先の場所から刈る事にしたのです。
まあ離れていれば揺れる事も無いので大丈夫だろうと思いバリバリとね。
10メートルほど横面を刈り揃え
そこから上部を戻りながら平らに刈っていったのですが
もう少しで最初の場所と言う所まで来た時、コードが引っかかり進めない^^;
あれこれしても引っかかったままなのでそこまで行き引っ掛かりを解き
戻って来て続けようとバリカンを持ち上げ刈り始めたとたん今度は
自分がコードを踏んでコンセントの繋ぎが抜けたのです。

偶然と思うでしょ、普通^^)
もしくはドジと。

でもね、足元の接続を刺しなおし
顔を上げて残っている垣根の最初の枝に
別の蜂の巣があったら、これは偶然ではないですよね。
刃を入れる最初のその部分に今度はスズメバチの巣が・・・^^;

はち








そのままそーっと後ずさりして、やめました。
蜂が巣立ってからやる事にします。

|

« 魔 | トップページ | 霊霧に注意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔 | トップページ | 霊霧に注意 »