« 迦楼羅 | トップページ | 人それぞれ、霊もそれぞれ »

2008.08.29

弱点

0018fe8f.JPG

浄霊師神島千尋の弱点を一つ。
それは子供^^
自分の子供ではなく、
毎日勝手に入り込む
近所の子供たち。

何故か私は子供に弱いのです。
まあ弱いと言っても別にいじめられる^^訳ではありませんが
何かしてあげないといけないと言いますか
喜ばせなければと言う使命感とでも言いましょうか。

毎年ポップコーンのモロコシをつくりますので
年間通して乾燥モロコシがあり、
いつでもフライパンでポップコーンを作る事が出来るのですが
5人や10人の子供たちが家の中を走り回っているので
時々ポップコーンを作り新聞紙を机に開いてざ~っとあけると
それはそれは静かになるのです(笑)

会話がまた面白い

「この食感がいいんだよね」大きな子
「食感ってなに?」小さな子

これに対する少し大きな子の説明
「給食入ってる入れ物だよ」

・・・??

ああ・・・アルミで出来た食缶の事か? 

そしてそのまま誰も反論せずポップコーンをもくもくと。
笑いをこらえながらフライパンを洗う
そんな暑い夏の午後の出来事。

|

« 迦楼羅 | トップページ | 人それぞれ、霊もそれぞれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迦楼羅 | トップページ | 人それぞれ、霊もそれぞれ »