« 植物と邪気の関係 | トップページ | 邪気祓いと浄霊 »

2008.09.23

2317d960.JPG

千葉と東京と周ってきました
東京では駅で
宗・神島(剣二郎)両師と
合流してのお仕事でした。
新幹線での移動は駅に
降りると驚く時があります。

気候の違いと言いますか、とにかくあたたかい。

少しずつ秋の風になりつつある長野県ですが
私の住む佐久市と言う所は、
県内でも冷え込みが強い盆地です。
朝晩の冷え込みはとっても強く、本当に寒いです。
ご近所ではもう何度も暖房入れたと言う人もいます^^)
そして盆地なのですが見事に四方を山が囲んでいます。
先日4時間もかけて来られた方がこんな事を話していました。
「山を越えるとき(おそらく軽井沢の事と思いますが)
本当に心が落ち着くと言うか、安らいだ気持ちになりました」と。
東北出身だそうで、山生まれは山に
大きな安心感を持つのだそうです。

私の場合、最終で戻り改札を出た時の
ピンと張る冷え込んだ風に
同じようなものを感じているのかもしれません。
痛いほど冷え込んだ真冬の空気が
何とも言えず好きですね^^
その中でかぶる真水は、気合が入ります。

さて、今日の午後から同じ位置を動かない
東西へ伸びる雲がひとつ。
ちょっと気になります。
地震が無ければよいですが・・・

|

« 植物と邪気の関係 | トップページ | 邪気祓いと浄霊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物と邪気の関係 | トップページ | 邪気祓いと浄霊 »