« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.28

うぐいす

うぐいす 」久々に山に入りました。
暖かくなったとは言え
まだまだ標高の高い所では風が冷たいですね^^)
山桜がやっと3分咲きと言ったところでしょうか。
デジカメでの動画ですので
画質悪いですが
うぐいすの声はしっかり頂きました^^。
バラのトゲとの格闘など知らずに
綺麗に空に響いておりました。

この動画の前に、実は何度も男性に
声をかけられました
あ^^、あちらの世界の方です。
古い方で、何度も私に訴えてくるので
お写真だけ撮らせていただきましたが
その昔、そのあたりで多くの方が
亡くなったようです。
その頃(まあ今でもそうですが)人など
入るような所ではなかったでしょうから
戦などでにげ込んだと思いますが
人相や風貌から、
それなりに位のある方だったと思います。
少し離れたところに女性が2人いつの間にか
現れていましたので、今でもその山中で
その方々を守ろうとしているのでしょうね。
その反面、気が付いて欲しい部分もあるようで・・・
荒らすつもりは無い事を伝えながら
合掌させていただきました。
それから一切声をかけてきませんでした。

| | コメント (0)

2009.04.25

気の通る空間

9291a096.JPG

お香にはお香の
お役目があります。
お香がお香としての
力を発揮する為に
常にしておかなければ
ならない事があります。

お香を芳香とするならば
好きな香りの香を焚けば良いですね。
お香を供養とするならば
心を届ければ、お香は案内役となります。
そして浄化としての煙とするならば
家の中の流れを作らなければなりません。

水は流れがあってはじめて清らかさを保ちます。
流れの無い水溜りはいずれ濁ります。
いつも家の中の流れを通しておく事は^^
とても大切なのです。

気の流れのある空間は
リラックスできたり落ち着けるはずです
そして、香の煙でいつまでも室内が煙る事もありません。

もしお線香を焚くたびに
自分に煙が向かって来るのなら
それは、必要だから向かってくるのです。
なぜ必要なのか、心に問えば
すぐに分かるはずです。
その時の意識により向かってきたり
離れていったり
しっかり浄化されている香はの煙は
本当に素直に立ちのぼります^^!

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.04.23

転機

21c796ed.JPG

一つの言葉から
繋がる部分で、
その人の
受け止め方が
大切である事を
よく実感します。

逆に言うならば、どう受け止めるかを
即座に見抜くのが
心霊に携わる人間の必須要素である、と!^^思っております。

自分はそのつもりでは無かったが、
その言葉がその人の後に大きな影響を与える事がありますよね。
幼い頃に言われた一言が未だに心の小石としてそこにあったり
その一言が今の自分になる礎となっていたり。
音楽も同じ事で、その歌で励まされる事も多いですね。


先日頂いたメールから
_______________
神島千尋先生

以前お伺いさせていただいた●●●です。
長い時間本当にありがとうございました。
また、貴重なお話もたくさん頂戴し心より感謝いたします。
本日当社製品に対して、ベルギーの
モンドセレクション選定委員会から
「最高金賞」に選ばれた旨の手紙が届きました。
先生に昨日厄払いをして頂いたことや・・・

  続きはこちら>>>

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.04.21

心の許容量

006e564d.JPG

何度も電話を
下さっていた女の子と
お話が出来ました。
小さな心いっぱいに
不安と

吐き出せない気持ちを
詰め込み
自分の居場所を
一生懸命さがしていました。

一つだけお約束をしました。
その一つの勇気を
彼女をお守りするご霊さま方々に
後押しくださること
せつに祈ります。

~~~~
しなければならない事が
沢山あるのですが
なかなか思うようにはかどりません。
相談室へ持ち込まなければならないものなど
している暇がなかなか出来ないと言う事は
必要の無いものなのかもしれないと
思い始めるなか、
良いだろうと思って持ち込んだ椅子が
何か不釣合いで・・・^^;
いやはや、そう言う事なのか?
と一人で苦笑いです。

日の出頃の相談室にて、動画(ほんのちょっとだけ^^)

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.04.19

インスピレーション

19b1b624.JPG

6月の中旬に
本年度の護摩供を
予定しております。
時が来ましたら
ご案内申し上げます。




皆様の祈願が成就されますよう
しっかりご供養させていただきます。

私はある出来事をきっかけに
浄霊師になる決意をしたのです。
自ら学びを得る為に叩いた門が
一つ目で開いたのです。
ご縁でした。

そのお寺で私が得た事は、
除霊でも浄霊でも祈願の方法でもありません。
決めた事をやり通す、ただそれだけです。
自分の気持ちにブレがない事を毎朝誓う、
ただそれだけを通す意志を試したのです、自分に対して。
そしてある朝、頂いた答えが
「思うとおりにやりなさい」と言うただその一言
そして穏やかな如来のお顔の中に感じた絶対的な笑顔。

時折浄霊師になる方法を聞かれる方がいます。
すみません、厳しい言い方をします。
霊感があれば出来ると思われているとするならば
それはご無理と感じます。
霊感は誰にもありますから。

浄霊師として私が常に意識している事
それは
笑顔になっていただく事
「ただそれだけです」

するとね^^
その方が笑顔になる為にすべき事を
応援してくださる方々から教えて頂けるのですよ^^)
だから私はお会いする方によくこう言います
「私も学ばせていただいているのですよ」と。

苦しい事、面倒な事が日々精進
そう考えればすべて修行となります。

そう捉える心に見えない世界の導きが繋がります。

合掌
浄霊師 神島千尋

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.04.18

おあいこ


0b5cfa3f.JPG

鳥の怪ですが
2日ほど知らん顔
していたら
散々です。
悪気はないのは
分かりますが





hebi11今朝は縄が
落ちてまして
どう見ても
“蛇”にしか見えず
本気で驚きました。





太鼓のドンで
その辺りからバサバサと驚くようで
まあ、お互い様と言う事で^^。

| | コメント (0)

2009.04.17

見てますか?

c0100fac.JPG

良い木が手に入り
浄霊師魂ならぬ
彫り師魂に
火がつきまして。
ですが・・・^^;

そこで思い出しました
仕上げ手前の独鈷杵も
2本そのままですし。


しかしそれどころではないですね


一昨日よりフォームを通じて
携帯から今の苦しい状況を送っている女の子
読んでいますか?
返信が届かないようですが
私は何度も返信しておりますよ^^)

自分を傷つけるのはやめてくださいね
今あなたが一番我慢している事は何ですか?
体を刺してストレスが解消するなら
ストレスはなくなるはずです
なくならないのは、意識を痛さでずらしているだけ。
それは、そうしなければ
心が壊れてしまいかねないので
あなたの心と言う魂が
あなたを守ろうとしている
一つの防衛手段でもあるのです。

でもね
あなたはこの世に大切な魂を
頂いて生まれて来ています。
全てのものに宿る物があります
幼い子供にも大人にもね。

今あなたが見るものは
意識の中に写っていないかもしれません。
ですが、そう言う時ことそ
目に写るものを大切にしてください。
全て「見せて頂いている」のです。
そう気が付く事もこれからあなたの
あなたにしか進む事のできない道への学びです。
そして口はね
言葉を発するためにあります。
言葉にしなければ伝わりませんよ^^

あなたが読んでいる事を祈ります。

取り急ぎ
浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2009.04.16

相談室の怪

b2a0566b.JPG

閻魔堂の桜
今が
ちょうど見頃。




さて実は数日前から
ある現象が
起こっていました。

朝相談室に行くと
玄関の足元に
細い木っ端や縄などが
散乱していたのです。
風で舞ってきたのかな?
と思いつつ掃除をしました。
ところが翌日も同じ状態。
掃除をしても掃除をしてもゴミが玄関に・・・

昨日などはお菓子の紙やナイロン製の縄
木や草などまとまって上り口に・・・
どう見ても人為的なのです。
困ったな~と思いつつ

時同じく相談室でも怪音がし始めたのです
夜の相談者さまとのお話の最中に
何とも言えない音がするのです。
室内のような外からのような、カリカリコンコンと。

朝ご供養のお勤めの最中もどこからとも無く不思議な音が・・・

そして今朝、ついに犯人と鉢合せしたのです。

相談室に着くと2羽の鳥がそれぞれクチバシいっぱいに
木の枝やワラを加え私を見て少し離れた電線にとまり
様子を伺っている様子。
見上げると建物の屋根の裏の少し出ている鉄骨部分から
ワラが2,3本ひらひら風に揺られて^^!
鳥が鉄骨の中側に巣作りしていたのです。
どうりで表から見ても分からないはず。

まあ致し方ないか
1,2ヶ月の辛抱で巣立つでしょう。

| | コメント (0)

2009.04.15

それぞれのみちびき

dbc725d4.jpg自宅の本尊さまとは別に
相談室に新しく
向かえさせていただいた
本尊様に手をあわせたいと
訪れた方がおりました。

ご実家の父が亡くなった数日後に
ご主人も他界されたとの事。


それまで霊や魂などと言う事は
一切信じていなかったと話しながら
しばらく不動尊を見上げ、手を合わせておりました。

様々な事情で葬儀はされていないとの事
(事情によりいたし方ないと感じます)
しばらくの間は放心状態で家でひっそりしていたようですが
最近になり、これではいけないと、
外出するようになったそうです。

ふらっと入った本屋さんで、
昔よく読んだ好きな作家さんを思い出し探してみると
その方のコーナーがあり、
新しい作品が出ているかとそこへ行くと・・・
続き>>>

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.04.14

9e626830.JPG

気持ちで負けると
気に飲まれます。
物にはそれを取りまく
気が存在しております。
その気に触れる事で
時には運気があがる事も
あるでしょうし
下がる事もあります。
気合は大切です
ですが、気が合わなければ
どんなに気負っても
バランスは取れません。
心と体は二つで一つです。
私達はそう言う世界で人として今を生きているのです。

さて物にもそれを取り巻く流れがございます。
古着や古物などはその典型
アンティーク家具や
特に古い仏具など譲り受けたり
趣味で仏具を集めている方もいらっしゃいますが
注意が必要です。

浄霊師と言う仕事柄、時折処分に困っている
それらをお引き受けする事がございます。
安置と言う形をとる事が多いですが
中には、浄霊師であっても手に取るだけで
頭痛を覚えるほどキツイ物もございます。
それら曰く付きのものを浄化(ご供養含む)するのに
一週間や十日かかる事もございます。
浄化後は、誰が手にしてもなんら影響は御座いません。
こちらで綺麗にさせていただき
一箇所に安置させていただいております。
仏具などは、お仏壇の魂入れの時すでに並べられております。
ですので経本と同じで床に置くなどは基本的にしません。

時折、鈴にマッチのすりガラ(火消)を入れている事もございますが
鈴は鳴らす物で、マッチは専用の火消しに入れましょう^^。

| | コメント (0)

2009.04.12

新相談室 開設

c9d6e634.jpg

相談室がほぼ完成しました。
佐久平駅前の相談室を閉めてから
駅周辺の店舗や商売されている方より
相談室の場所を聞かれる事があったと
お聞きいしており
申し訳なく思っておりました。

明日13日より新しい相談室として
開設となります。
ご事情により相談者さま宅へ
お伺いできない場合は、
こちらの相談室で承る事となります。
以後「浄霊師-神島千尋-相談室」として
宜しくお願い致します。

ご相談は予約が必要となります
浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

合掌
浄霊師 神島千尋

~~~~~~~~~~~~~~~
さて、CVC株式会社より
先日発売になったDVD
「宗優子が鑑た!本当に怖い心霊写真」
(霊界に一番近い場所 青森霊道行軍)
の中に、神奈川の宗・神島両師の
相談室での解説シーンがありますが、
そのシーンの中で、私の彫った独鈷杵が使われております^^)
(画像の中のご霊さまを指すのに使われているようです)
インパクトある写真もご紹介されていますので是非^^

| | コメント (0)

2009.04.11

負を除くも変わりに頂くも相手にとっては同じ事

ba5f1a49.JPG

手相や人相学を
独学で学んだ方が
いました。
飲み屋のママさんに
「じゃ私を見て何か分かる?」
と言われ
飲んでいたグラスを置き
カウンター越しに
手相を見ながら
話をすると
当たってる^^!と。
そのうち、行く度に
頼まれるようになり
そして、ママさんの話から
お客さんも見るようになり
自然の流れですが、救いを求める人も現れます。
そうなると趣味やかじった程度では対応できなくなり
次々病に倒れている家族の相談を最後に
自らが倒れてしまい、視えない世界の怖さを知ったそうだ。

この方その後、相談を受ける事で自分が何か悪い影響を
頂いたのではないかと不安になり
とある霊能者に相談の電話をいれたそうだ。
霊障を受けているのですぐに来てくださいと言われ、
料金を尋ねると複数の霊の除霊が必要なので200万と言われ
そのまま電話を切ったそうだ。

会社を経営し従業員もおり、子供も成人しそれぞれの道へ進み
家を建て替え、切れる事無く仕事は入っている。
さらには趣味の工房も持ち、時折美術展にも名前を連ねている。

この方十分幸せな人生を送っていると思うのだが^^;

写真は熊野神社山頂からの風景

| | コメント (0)

2009.04.06

近況

3501e4af.JPG

さて近況を少し。
現在新設の相談室の
突貫工事中でございます。
内装は終了しておりますが
専用玄関の工事に
手間どっております。

door建物の角部分の壁を
ぶち抜いて
(表現悪いですね^^;)
玄関を作るのですが
そこの前には植木やら、
サルスベリの立ち木やら
とにかくそれを抜くだけで
それはそれは^^;

土いじりは疲れますが、業者さまに頼むと
とっても高くなりますので、自分で出来る事は
やろうと、ここ10日ほど肉体労働しております(苦笑
普段使わない背筋が痛くてですね^^;攣りそうです。
土木や建設業の方々を尊敬します、本当に。
ダイエット中と言う事もあり、1ヶ月半で9,5キロ落ちました。
運動も兼ねていると思えば丁度良いですけど^^)
道場ではありませんが、修行したいと言う方が増えておりますので
早く完成させたいですね^^。

と言う事でブログも飛び飛びですがあしからず。

| | コメント (0)

2009.04.02

依存

f8893be8.JPG

車で移動する時
行ってみようかな・・・
と思いつつ毎回
通り過ぎる場所も
ありますが
初めての所でも
すっと立ち寄る
神社仏閣があります。
そう言う時は思わぬ所に
お不動さまがいらっしゃったりします。
何となく見上げたら
人の背丈より高い石積みの壁の上に^^。
気が付かないで帰る所でした。

私は浄霊師として
一番気をつけている事。
それは「依存」

体質なので定期的にお祓いしなければ
と言う流れを作ってしまうと
根本的な向上が得られなくなります。
そしてそうでは無い事も、お祓いで何とかなると
思ってしまうようになっていきかねません。
ですので、お祓いや浄霊をする為に
必ずその方に必要な事をお教えします。
それをしっかり心で理解すると
その方の発する気が変わります。
それは誰が見てもはっきり分かるものです。
時折ご家族様や友人が同行されてくる事もありますが
顔がやさしくなったり
狐のようなキツイ目が
元々の大きな穏やかさが戻ったりなど
心配されている方が安心する事があります。
表面で言葉を話しても受け付けない状態では
文句や余計な言葉としか感じません。

もし、あなたが心配するその方に
言葉を届けたいなら
まず自らが自分の言葉を大切にし理解し
そして、自分の口で話している言葉を
口元からではなく、心の世界から頂いている言葉を
代弁していると感じてみると、
目の前の頑なな壁を
す~っと通過できるはずです^^)

何度か相談を受けている方がいます。
その方は、自らの方向性を確認する為に
来られているよう。
迷いはなく、明確な目標や新しい事への挑戦を
常にしている方ですが、もう5回ほど来ているでしょうか。
依存ではなく、確信を持ちたい時に来られるようですが
同じ繰り返しが無いのです。
だからいつもゆっくりお話をお聞きします。
無駄や余計な物を取り除き、
視界をさえぎる物が減っているのでしょうね^^。
この方の起こす事業はうまく行くはずです。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »