« 気の通る空間 | トップページ | 北国 »

2009.04.28

うぐいす

うぐいす 」久々に山に入りました。
暖かくなったとは言え
まだまだ標高の高い所では風が冷たいですね^^)
山桜がやっと3分咲きと言ったところでしょうか。
デジカメでの動画ですので
画質悪いですが
うぐいすの声はしっかり頂きました^^。
バラのトゲとの格闘など知らずに
綺麗に空に響いておりました。

この動画の前に、実は何度も男性に
声をかけられました
あ^^、あちらの世界の方です。
古い方で、何度も私に訴えてくるので
お写真だけ撮らせていただきましたが
その昔、そのあたりで多くの方が
亡くなったようです。
その頃(まあ今でもそうですが)人など
入るような所ではなかったでしょうから
戦などでにげ込んだと思いますが
人相や風貌から、
それなりに位のある方だったと思います。
少し離れたところに女性が2人いつの間にか
現れていましたので、今でもその山中で
その方々を守ろうとしているのでしょうね。
その反面、気が付いて欲しい部分もあるようで・・・
荒らすつもりは無い事を伝えながら
合掌させていただきました。
それから一切声をかけてきませんでした。

|

« 気の通る空間 | トップページ | 北国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気の通る空間 | トップページ | 北国 »