« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

護摩奉納の居合練習  №2


6月8日の護摩供の中で行う
奉納居合いの練習を始めておりますが
1年ぶりの奉納用の刀の長さを
体に覚えこませないとなりません。
さらに重さのある刀ですので
中々止められないのですが・・・
と言い訳しておきます。

用意した約400本の護摩木
全てお申し込みいただきました事
深く感謝申し上げます。
お申し込み者さまには場所を
ご案内させていただいておりますが
当日来られる時はお気をつけてお越しください。

すでに流れは護摩に向かって進んでおります
お預かりした願意/護摩木を、一週間後
しっかりお焚き上げさせていただきます。


その他の動画
浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

合掌
浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2009.05.30

幸運は自分で掴むもの

40ac6eb9.JPG

浄霊後、周りの方に
お顔が変わったと
言われる方が多いです。

穏やかさは

全てに影響を与える大切な心の波動です。

良い気を放つ事は
自然を見方にする事ができます。

場の雰囲気はそこに集う人により決まります。
雰囲気と言う気は、その気を持ち寄る事で
その場を取り巻く空の気となるからです。

心霊スポットと言われる所の雰囲気が
いかにもそれらしいのも分かります。

浄霊する中で、最初に飛び出していく物が人の念や
それに順ずる負のエネルギーです。
どす黒い塊であったり影のようなものであったり
霧状であったり、時には顔そのものである事もあります。
明確な意思がある時は中々離れない事もありますが
浄化後はいずれもご本人がはっきり認識できますので
本当に晴れやかなお顔になります。
同行者さんがおられると、来た時と帰る時の顔の違いに
良く驚かれる事があります。

大切なのはそこから先^^。

常に私が一緒にいる訳ではありませんので
その後、それをいつもの自分にする為に大切な事を
ゆっくり、お伝えしております。

ある時、簡単な邪気払いをさせて頂いた方がいました。
軽くなったと笑顔で帰られたのですが
三ヶ月もしないうちに、最初の頃と同じような状態になって
しまいましたと再度来られました。
その方には、一つだけ必ず続けて欲しい事をお伝えしておりました。
なぜそれをしなければならないのかを、お時間をかけて
しっかりお伝えさせていただいたのですが
体が楽になった、その事でその方の中での長年の苦しみは
解決してしまったのですね^^。

お話した事覚えてますか?
との問いに、はっ!としたように
してませんでした・・・と^^。

物事全て簡単に終わる訳ではありません。
時には、逆に苦しみが増す事もありますが
それを上回る強さと穏やかさを心に持つ事ができます。
その時、周りを取り巻く気の流れは変わっています。
驚くほど。
なぜなら自分の発する気が向上しているからです。
良い気を放つ方の周りには良い縁が寄ってまいります。
これを「運が良い人」と言うのだと思います。

| | コメント (0)

2009.05.28

雑記 HIP-HOP?

4bdd5fd3.jpg

さて、浄霊師のブログで
書くのもちょっと悩みましたが
個人的に完成度が
高いと感じましたのでリンクします。

プロではありませんがイベント等では
あちこちで活動しているようです。

基本的にラップは聴きませんが
Noal氏は、実は彼がまだ少年の頃から知っておりまして
ご縁あって彼の姉からレコーディングしたばかりの音源を
頂きましたので聞いてみました。
コーラスの女性も存じておりますが
ものすごい美形の方です。


「収まりの良い流れ」の好きな私には(個人的に)
この曲は心地よく入りました^^ので紹介。


  Noal -baby doll-  
youtube

あちらのブログだけにしておこうとも思いましたが
一応連動させてますのでこちらでもアップ、ご了承を。

| | コメント (0)

2009.05.26

心の闇

5460a7b5.JPG

どんな状況であれば
まずはスタートできる
原点に立たねば
前に進む事は出来ません


私は常にそう思っております。
闇に迷い込み、
闇雲に動き回り
さらに深みにはまってしまったり
八方ふさがりの今をどうにかしようと
身動きできない状態を無理に動かしても
どうにもならないものです。
現状が変わらないから、その先を変えていくべく
まずは本来の立ち位置に戻る事が大切と感じます。
続き>>>

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.05.25

運転は気をつけましょう

e63e07c1.jpg

出先から戻る途中、前方が
なにやら騒がしい。
大声で怒鳴る声と
ホイルスピンさせているような
タイヤのキシミ音
そして白煙。
その前まで来ると
一台の乗用車がえらい勢いで反対車線の側溝に落ちていた。
そこに建つ家の壁にもたれて体制を保っていた。
つまり車は運転席側が家の壁で支えている状態。
ご近所の人が助手席の窓に顔を寄せて
「エンジンを止めろ!」と何度も何度も叫んでいる
当然聞こえているはずだが、無視してローで全開、白煙
バックで全開、白煙の繰り返し。
フロントは大破、落ちているタイヤは軸が曲がっており
さらには、後ろタイヤはスペアと言う状態。

半分宙に浮いているので
どんなにがんばっても出ないのですが
パニックなのか酩酊なのか・・・。
ほおってもおけないので
とにかく落ち着かせようとお手伝い。
やっと運転手は車からでてきました。
すでに他の方が警察に電話したとの事でした。
お酒飲んでる?と聞くと飲んでないといい
何で反対車線に突っ込んだの?居眠り?
と聞くと、寝てしまった・・・・と一言。
最初に声をかけていた方は
言う事を聞かない運転手に激怒しているし^^;
突っ込まれた家主はさらに激怒しているし^^;

一応「保険は言ってるよね」と聞くと
入ってない・・・・^^; あらら。
誰も怪我が無かったのが不幸中の幸い。
車の運転は気をつけましょう、本当に。。

すぐ先には、田園地帯が広がっておりました。
田植え前の水をはったお田んぼには
カモが気持ち良さそうにのんびりと泳いでおりました。

さて午後はお護摩の場所下見にまいります。

| | コメント (0)

2009.05.23

どうやら壁の裏側に・・・


以前私の相談室の
屋根裏鉄骨に
鳥が巣を作ったお話を
書きましたが・・・

元気に育っているようで
親鳥が餌を捕って頻繁に
行き来しているのでしょう。
早朝6時の騒ぎです。
どこまで巣があるのか分かりませんが・・・

ドカンドカンと言う音は、私が椅子や机を
動かしている訳ではありません、あしからず。

すずめではなく、割りと大型の鳥です
我先にと餌を取り合っていると思うのですが
暴れて壁(外壁ですかね?)に
当たるのか凄まじい音が室内に
響いております^^;

先日いらした相談者さまも
「鳥・・・・飼ってるのですか?」って^^;
飼いません^^っ!て。

勤行の声を掻き消すほど元気が良いです。
何でも良いですから
早く巣立ってください。

| | コメント (0)

2009.05.22

お仏壇

804bb6bf.JPG


お仏壇で手を合わせる時
言葉で表す事もありますが
心で思う事が多いですよね。


どうしても人は苦しい事や
つらい事を口にしてしまいます。

今自分がここで生きていると言う事は
ご先祖様があるからです
当たり前ですよよね。

体を持って今を生きているのは人ならば
体を持たない心が魂です。

つまり

人が心で思う事

それはそのまま残るわけです。

心で会話している訳です

今を生きる人が出来る事は
悩みや心配をかけることではなく

ありがとうござます^^と笑顔になる事。

お仏壇で手を合わせるとき
そこがそんな場所であって欲しいと

私は思うのです。

合掌
浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2009.05.21

幸福のクローバー?

9bf53ed9.JPG

相談室から外に
出ようとしましたら
ドアが開かない。

あれ?おかしいなと
ぐっと押したら


白髪で薄い頭の
ご老人が
入り口に座り込み
タバコを吸いながら
休んでおりました^^。

どこのおじいさんか存じないのですが
時折相談室の前を散歩している姿を
拝見しておりました。
ある時から、私の顔を見ると
立ち止まり、片手を上げて
見つめ続け、私が気がつくか
返事をするまで動かないのです^^;

まだ春先の寒い頃
道端で立ち止まり
窓越しにに私を見つめている
人がいました。
私は気が付いていたのですが
誰か分からずそしらぬフリをしていたのです。
あまりに長く窓越しから覗いているので
こちらもじっくり見返すと
そのおじいさんでした。
毛糸の帽子を目深にかぶり
大きなマスク、エリマキ姿で
かろうじて真ん丸い目で分かりましたがいやはや・・・。

さて、そのおじいさんが
相談室の玄関の立ち上がりに腰をかけて
散歩で疲れたから一休みしていたのかと思い
「こんにちは」と声をかけると
無言でいきなり何かを差し出しました。
見ると、その手には一握りの草。
「何だか分かるか?」と偉そうに^^;

「クローバーですね、これは」
そう答えると

「四葉を摘んできた」 と。

よもや告白でもするつもりではなかろうな・・・と
いらぬ心配をよそに

「四葉を配ると皆喜ぶんだ
 コップに水入れておけば長く持つぞ」と

そのままてくてくと帰って行きました。

長く握っていたのか・・・瀕死の四葉でしたが^^;
水を得て元気にしております。





良かった・・・
笑うセールスマンのようなつぶらな瞳で
告白されないで^^;

そうそう
昨日見えられた女性の方が
龍が現れ五色のモヤに包まれた夢を見たそうです。
龍や五色の色の意味などをお話しましたが
昨日といい、今日といい^^
幸せのおすそ分けいただいた気持ちですね。

| | コメント (0)

2009.05.19

浄霊師の休日

dd0c4b95.jpg

4月にまったく出来ず
頭の片隅にいつも
気になっていた種まき^^。

昨日1日完全offでしたので
これを逃すまいと
朝から畑三昧でございました。
とは言え、苗床作りながら
携帯に入る相談を2,3件。
まさか、先方様も私が畑でお話をしているとは
思ってもいないでしょう^^!
土ホコリの1日でしたので
やはり本日鼻炎でございます(土粉症?

種をまき、次の苗床を耕しながらふと見ると・・・
すずめが、先ほどまいた水菜の種をちょんちょんと摘まんでいるではないですか!

おいっ! と ツッコミ入れようと思いましたが・・・
考えてみれば、いずれ芽が出たら間引きしなければなりませんので
その手間が省けると思えばまあいいか^^と。

しかし1ミリにも満たない細かい種なのに
よく見えるものだな~と・・・・
いやしかし摘まみすぎだな間引きにしても(苦笑

ジャガイモ、もろこし、水菜、カブ、
そして今年はメロンをやってみます。
家庭菜園のメロンは香りはメロンでも
無味のケースが多々。
かなり肥料を混ぜた苗床にマルチをかけてますので
大丈夫と思いますが・・・はたして^^;。

このままでは浄霊師の農業ブログになってしまうので
心霊のお話を一つ。

ご霊様もね
遠慮する事があります。
気を使っているのですよ、案外。
例えば子供などには怖がらせないようにと・・・
でもね、やっぱり怖がられてしまうのです。
優しさを向けているつもりなのに。
そんなご霊さまもいるのです。

合掌
浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2009.05.17

神仏的は波動

4a99a762.JPG

ヒーリング・整体
指圧やマッサージ
そしてカウンセラーもそう
心身のマイナスや
負となる要素を、
緩和または改善させる
お仕事をされる方は
専門知識や独自の理論など、
勉強をとてもなさっています。
そして自らの方法や
流れを独自に作り持つ方が多いです。

それらのお仕事をされる方の相談が実はとても多く
これまでお会いした方の中で、
時にどうしてここまで自らの不調を良しとしていたのか
と思えるほど無理をなさっている方にお会いする事があります。

自らの気を波動としてヒーリングする方の中で、
それを自らの気ではなく意識としては、
神秘的な波動を相手に送っているイメージであったりする時
自分の体と意識のズレから、元気なのですが疲れやすかったり
明るい笑顔でありながら・・・  >>>
続きはこちら

| | コメント (0)

2009.05.15

護摩

29078df5.JPG

長野とさほど
変わらないだろうと
思っておりましたが
札幌の朝晩はやっぱり
寒かったですね。
北の大地、
当たり前ですが広い^^

羽田へ戻ってから
神奈川の宗さん神島さん(剣)の所へ
お顔を出してまいりました。
ちょうどそちらも相談者さまを
お送りしていた所で
こんにちは^^と声をかけると
おお^^!っと驚w
お食事しながら、色々とお話をしてまいりました。

(10秒動画)
6月の護摩の話しも出まして
佐久に来てくれます(今回はゲスト参加です)
今回は昨年のように広く告知はいたしません
申し込みご希望が御座いましたら
こちらからご連絡ください、お返事させていただきます。

~~~~~
さて、御開帳でにぎわう善光寺
その膝元から尋ねて来た
ひとりの男性がおりました。

「お不動さまを拝ませていただけますか?」
と電話を頂いてすぐ現れました。

笑顔ですが暗い表情のその男性を
ご案内すると、静かに正座をして
心を安定させているようでした。
香を焚き、私も正座させていただき
一時静寂を感じてから
区切りとして太鼓を響かせ
その男性を残し私は席を立ちました。
昔私もそうしていただいたように。

お寺で学ばせていただいた頃
勤行を終えて、必ず相対し
住職と深くお辞儀をします
そして顔を上げた瞬間、
暗黙の中で
意を読みあいます。

私が座禅をする時は、そのまま住職は本堂を後にします。
そうでない時は私が本堂を後にします。
この掛け合いは絶妙であり、
無言でありながら
まるで始から取り決められていたかのように
静かな流れとなっていました。

30分ほどで戻ると
穏やかなお顔で合掌している男性。
心なしかその方のスーツもパリッと見えます^^。

普段見えない心境が見えました
不思議なものですね・・・。

そう言いながら
人間関係に悩んでいる様が見て取れました。

般若心経を唱えられるとの事でしたので
太鼓に負けるようならそれまでですよ^^!と
活をひとつ^^!

会社の研修で禅寺に行く事があるとの事でしたので
いやいや、なかなか良いお唱えでした。

合掌
神島千尋

| | コメント (0)

2009.05.08

ご縁

6aa3e4ac.JPG

不思議なもので
同じ流れの中では
重なる事が良くあるものです。
質問メールに追われる1日であったり
朝尋ねて来る人をかわきりに
その日は次々訪問者ばかりであったり。



私は相談室を、良い空間として
活用していただけるようにと言う思いで
開設しました。
瞑想する人、座禅を組む人
不動尊を見つめる人
様々ですが、それぞれの人の
それぞれの思いの中で
決意や答えを見つけて帰られるようです。
今日1日複数の方が見えられました。
体の軽さや、心が落ち着くと
穏やかな表情で帰られる時
しっかり空間を守らなければ、
とあらためて思うのであります。

先日とある方が、お香をくださいました。
とても純粋な沈香ですので高価なお香です。
大切に日々のお勤めの中でも大切に焚かせて頂いておりますが
来られる方の殆どが、第一声で「良い香りですね」と口にします。

来られる方の心を心地良く感じさせると言う事は
お香を置いていかれたその方が、他の方の心を
救っていると言う事でもあります。
これって、実はとても大切な事と私は感じております。
一つの行いが、自分で気が付かない多くに広く波及していく

そう言う事をいつも意識していたいと思いませんか^^。

| | コメント (0)

2009.05.07

自分の霊感

b92b658b.JPG

霊を視たり感じたりすると
そこだけに集中して
しまう事があります。
人の感覚の中で
一部分だけを必要以上に
伸ばしていくと
バランスを崩して
しまいかねません

必要に応じて、
全てのスキルを上げていかないと
必ず歪みが生じてきます。

とあるタレントさんがいました。
どうぞ今日こそテレビ局から連絡入りますようにと
願っても願っても仕事は減る一方。
そんな業界なのでしょうから
仕方ない部分もあるのでしょう。
ついに、一切の仕事が無くなり・・・
続きはこちら>>>

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2009.05.06

バルーン

心霊写真を出そうと思いましたが
その前に^^;バルーンの動画を一つ



朝のお勤めの後自宅に戻ると
バルーンが近所に不時着。
恒例の佐久でのバルーンフェスティバル
いかに地上のマークの近くにテープを落とせるか
と言う競技のようです(いや知りませんけど^^;)

せっかくですので不時着辺りに行ってみると
見渡す限り田んぼの風景のなかで
その一本道だけ、それはそれは凄い渋滞でして。
見上げればバルーンが数え切れないほど
田んぼの中に作られた黄色い巨大な×印を目指して
浮いたり沈んだり^^;
風任せですのでいかに印方向の風を掴めるかなのでしょうね。

地上ではそれぞれのスタッフさんが
無線で上空とやり取りしながら
釣り竿でふうせんをタコ上げのように
高く上げて風をバルーンに知らせていたり。
動画はアタック中のバルーン

巷は連休のようですが^^;
私はいつもと変わらぬ日々の中で
いつもとちょっと違った朝の出来事でした。

| | コメント (0)

2009.05.02

古戦場等で

edfc2af0.JPG儀を通せば
影響を受ける事は
まずございません。
もしどこぞで影響を受け
その後長い間
苦しい思いをするならば
原因は二つ。
詳細は端折り簡単に書きますので
誤解の無いように願います。

一つは抱えるだけ抱え
それを放す事を知らない
優しさの心の持ち主
もう一つは、受けても仕方ない
行動や言動があったか。

心を持つもの同士ですから、
こちらがしっかり筋を通すと
一線を引くことになります。
これは生きている者同士の世界と同じ事なのです。
馴れ合いの果てに憎悪が生まれるなら、
親しきなかにも礼儀ありがいかに大切かわかりますし
全てに通じる事をその都度実感させていただけます。

続きはこちら>>>

| | コメント (0)

2009.05.01

北国

95652141.JPG

連休はじめから
関東方面の予定でしたが
新型の影響もあり延期となり
相談室での相談を組み、
地場で専念します。
連休明けは、北海道へ浄霊に参ります。
長野ですと松本空港がありますが
1日1便しかなくて・・・ですので
羽田からとなりますが
空港^^;新型騒ぎで怖い気もしますが
そんな事言ってられません(笑。

さて、知人が尋ねて来まして
何か視えます^^;?って・・・
表現古いですがバリバリ背負ってます。
後ろの景色を歪ませるほど・・・。
本人霊感ありますし
分かっているようですので
簡単な対処のお話をしたのみですが

影響を受ける人って、
自ら改善する方法を身につけたほうが良いですよね。
そんな事言われなくとも分かっていると
言いたい気持ちも
だからどうすれば良いのか教えて欲しいと言う
気持ちも、良く分かります。
ですが、「影響を受けないようにする方法」や
「どうすれば良いか」としか聞きませんよね
なぜ影響を受けるのか考えると、
おのずと改善方法が浮かんでくるものです。
そして^^、ここが実は大切な部分なのですが
浮かんでくる事、それを大切に意識してほしいのです。
浮かんで当たり前なのは承知しておりますが
本当にあたりまえなのでしょうか?

あってあたりまえ
できてあたりまえ
持ってきてあたりまえ
してもらってあたりまえ

そこを学んだと感ずれば、受ける影響も
悪い事ばかりではないと思えます。
つまり、受けるべくして受けた事に変えれば
それは必要があって受けた必然となります。

つまり
理屈ではなく
ありがたい、となるのです。

私は本当にそう思います。

ちなみに画像は野バラと格闘中

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »