« お部屋の気を変える一番簡単な方法 その一 | トップページ | 怖い話好き? »

2009.07.14

地蔵抜けると案山子の里

16a7ac33.JPG

長野県北部へ向かう途中
湯の町管内あたりから
少し暑いな~と感じておりました。
私は一人で車移動するとき
冷房はあまり使わないのですが
窓から入る風が暑いので
ふと外気温を見ると・・・38,5

おお@@;

お昼でこの温度ですのでどこまであがるやら。

私の住む東と、向かう北では
6,7度違う事が多く
車で2時間ほどの距離でありながら
季節感は大きく違うのも、納得です。

さて、帰りは夜となり
久しぶりに地蔵峠を越えてみました。
松代古戦場を抜け大本営、
そして皆神山を左に見ながら峠入り
何事もなく山頂まで駆け抜け
下りに入ると、温泉施設や食べ物やさんなど
だいぶ昔と風景が変わりました。
真田まで下ると深夜の林や沿道の土手に
人影があちらこちらに。
真っ暗な中、動かずに立ち尽くす人々・・・・

真田で有名?な リアルな案山子さんの多い事と言ったら^^)

昔からそうですが、ここの案山子さんは皆リアルを追求しているのか
全身しっかり着飾っております。
そこに中学生くらいの女の子が必死で自転車こいでおりました。
そりゃ怖いだろうに、長い道のりリアルな案山子さんの横を
すり抜けて家路を急ぐ気持ちわかる気がします^^)

時事でした

|

« お部屋の気を変える一番簡単な方法 その一 | トップページ | 怖い話好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お部屋の気を変える一番簡単な方法 その一 | トップページ | 怖い話好き? »