« お焚き上げ | トップページ | 心霊写真 »

2010.02.03

雪仏

c4912c3d.JPG

早朝菩提寺に
出かけてみたのですが
道から境内に入ろうとした時
一本の電柱があるのですが・・・




その電柱の立ち上がり部分に・・・
吹き溜まりでしょうね

その形が仏さまに見えてしかたなく^^
一枚撮ってみました。
大日如来の印象を持ちましたが
印はお釈迦様ですね^^)

まあ見る人の解釈がそのまま答えですね。
この電柱がお寺さまの境界線になっておりまして
この電柱のすぐ後ろが閻魔堂です。

何とも穏やかな時間を頂いた寒い朝のできごと。

合掌 浄霊師 神島千尋

|

« お焚き上げ | トップページ | 心霊写真 »

コメント

初めて投稿します。 雪、吹き溜まりが仏様に見えたんですね〜。見方って人それぞれでおもしろいですよね。先日、海外にいる友人がある写真をメールで送ってきました。私にはそれが「ムンクのさけび」の画を逆さにした感じに見えてました。でも実際は…全然違うものだったんですけどね…

投稿: まるみ | 2010.02.03 13時29分

こんにちは。
私には親子の姿に見えました。親が体の前で子供をしっかりと抱きかかえ、親の手で子供の手を包み込んで手を合わせているような…。それぞれの感覚って、不思議ですね。
今日は私の誕生日です。誕生日が、あまり嬉しくないお年頃でございます(笑)
豆まき、恵方巻き、誕生日ケーキと、お腹が忙しい日になりそうです。節分が誕生日なんて、なんか中途半端な日に生まれたもんだな〜などと毎年思っています。
娘達が誕生日会をやってくれるそうです。子供って、ありがたくて可愛いものですね。感謝です。

投稿: ももすけ | 2010.02.03 13時35分

ひとそれぞれ感性がございますので
どう感じても間違いはありません^^;
ムンクの叫びの逆さとは、なかなかですね。まあ何の絵か分かりませんが^^。
コメント感謝です、まるみさま。


子供を抱いているようにも
見えますね^^。
誕生日おめでとうございます!
良い日ではないですか^^)
まめに恵方にケーキに
皆で沢山
たべてくださいね^^>ももすけさま

投稿: 神島千尋 | 2010.02.03 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お焚き上げ | トップページ | 心霊写真 »