« 苦には苦 | トップページ | かざはな »

2010.02.16

合掌

61dc72cc.JPG

命の灯は無限につながります。
草木の命も、動物も
たとえ情のない物質であっても
そこに心を傾ければ
想いが宿ります。


この瞬間が全てではありません
でも

この瞬間が全てでもあります。

苦行に意味は無いと言われる方がいます
その通りと思います。
苦行しなければ意味が無いと言う方がいます。
その通りと思います。

その方の価値観や感性は
その方にしかないものです。
それを大切にすれば良いと思います。

だから私は宗教に意味を感じておりません。
ですが仏道の中から納得できる学びを沢山いただきました。
私がお会いする方にお話する中に
仏教の枠を出ているお話が多くございます。
それが私の心で捉えている部分ですが・・・
まあそれは別の機会にでも。

毎朝の勤行において
時折、その時その時縁を頂く方に繋がる存在や
ふと、声で繋がってくる方もおりますし
姿や光で現れる方々がいらっしゃいます。
しっかりご供養させていただく毎日です。

ですが私も凡人
時折集中にかける事もございます
一瞬の油断が受ける影響の大きさにつながります。
浄霊師とは、見かけほど綺麗なお仕事では無いのです。
なりたいと言う方が、日々問い合わせしてまいります。
自らの霊力を一生懸命お話くださる方もおります。
なされば良いと思います。
私は、ある決意のもと浄霊師となりました。
一人の人間が命をもって私に学ばせたその想いを
私は決して忘れません。

霊能者も浄霊師もお祓い師も、特別資格などありません。
自分が名乗ったその瞬間からそうなります。
そして、
名乗った瞬間から、
その行いをした瞬間から

霊の世界でもそれは一瞬で伝わり広がります。

合掌 
浄霊師 神島千尋

|

« 苦には苦 | トップページ | かざはな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦には苦 | トップページ | かざはな »