« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.28

霧・・・

ghost333211111

浄霊師のお仕事とは
本当に様々で・・・

深夜
人里はなれた山に
歩いて入らなければならない事も
時にはあります。

さて今回は霧

心霊や怪談話の時
シーン説明の中で定番なものの一つが霧。

キリと霊に関係があるかといわれれば
ありません!
^^
されど霊とキリには深い関係があるのです。

・・・
どっちだ^^!
と言いたくなるでしょうが、実はそれが答えでもあります^^)

物事とは、否定から入ると
惑わされずに、案外本筋を捉えている事があります。
ですが、否定から入ると硬い考えになってしまう事もございます

私は理論や知識は持っておりません。
ですが、必要なことは自然に感じるものと思っておりますし
事実、今必須なことは必ず触れていく流れに
身を置いていたことを後々大きく気がつき
一人でうなずく変な人となっています(笑
つまり、これは覚えなければいけない、と思う事は
すでに覚える為の流れの中にいるという事です。

その要素は心がふの領域に入っている状態となっていますので
覚えると言うよりは引き出すに近いです
ですが、正確には引き出すとも違い
常にそこにあり、すでに覚える必要も無く
触れているのであれば、
すでにそれは我であり
我はそれでもある、と言えます。

教科書にある理論はとても大切です。
私はそれを小さな頃から拒絶していましたので
今とても恥ずかしい思いを沢山しています
そんな私でも必要な時は勉強もしました(つもり^^;

ただ、逆説的といいましょうか
自分の感覚で捉えますので、通常とは
逆な覚え方をすることがおおいのです。

ですが、それが実は今の自分の基本となっている事がおおく
その都度、ああ^^この捉え方でよかったと思えることばかりともいえます。

で、やっと霧の話に戻ります

過去、心霊スポットと言われるところで
何度か霧に遭遇しております。
霧と言いましても、全体的に覆われているものではなく
部分的な霧、ピンポイントで攻めてくるキリとでも言いましょうか・・・

そ視界に入るその他は快晴なのに
自分達の目の前のみ深い霧が現れるのです。
範囲にしてそうですね10メートル四方とか

今向かおうとしているその道だけ霧だったり
渡ろうとしている橋の入り口だけ濃霧だったり

往々にして気が切り替わる瞬間でもあります。

水があるところに霊は集まりやすいもので
物理的な要素でそこに寄る事もあれば
空間の変化が湿度などに関係する事もあると思いますが
一つの要因として、投影しやすいものが霧でもあります。

様々な訴えの方法の中で実は霧に姿を現す事が多いのですが
それをそう捉えている方は殆どいません。

そしてエネルギーとしての存在である人も霊も同じですが
気候を変化させる力は誰もが持っております。
これは過去に触れた事があったと思いますが
雲を消す事の出来る人を、テレビなどで
見たことがあると思います。
実は誰でも出来るのですが、やって見たが出来ないと言う方ばかりです。
やってみたが出来ないと言う方は出来ないのです。
だって出来ないと心で思ってしまっているからです。
消せる消せないかと思って望むことじたい
すでに出来ない状態にあるという事をまず知るべきです^^)

消せる人は、はじめから何も疑わず出来ているのです。
出きる事をやっただけと言う感覚なのです。

霊感のある方は、無意識ですが周囲の環境を
自分の発する気で変化させています。
霧を発生させているわけではありませんよ・・・^^;
周囲に変化を与えるという事は、
思う事をその方向に向けることが可能という事です。
その流れの中で、環境や気候を少し動かす要因となる。
土地や場所、建物の気がそれまでと少し変われば
その環境により、現われやすい存在は
姿を見せる事も可能ともなるという事です。

その環境がいつも整うとは限りません^^
その場、波動、その時そこにいる人と
それぞれの発する気などが
その流れに重なると、驚くほど鮮明に
恐怖を感じる出来事が起こる事もございます。
そんな時のその場の「気」は
人により耐えられない状態であることもあります。
自己防衛の限界を超えると・・・
つまり全力で行っていた自らの霊的な防御が崩れると
あっという間に引っ張られてしまう
我を失う事になります。
その限界点が、痛みや吐き気
頭痛や耐え難い苦痛と言う事もあります。

まあ
霧はあくまで霧です^^

ですが・・・

空間や気の変り目で表れる霧には
ご注意ください^^;

さあ・・・
あなたは上記画像から
何を感じますか?

合掌 浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2011.02.22

水晶の波動

sanple333105121


本日早めに上がりました。
なぜなら明日は遠地にて
徹夜の浄霊^^)


さて、たまには水晶のお話でも。

ありがたいことに
ご依頼いただく
水晶の彫刻やブレスなどに
コメントくださる方がおおく
お作りさせて頂くなかで
ご本人の言葉は
作り手として励みとなります。

物はすべて宿るものがございます。
とりわけ人が持つものは
その人の発する肉体面での波動がそのまま移ります。
中古の品をt根いいれた時、はじめに感じる違和感は
物理的には慣れていないからですが
対極面では以前の持ち主の波動が
そのままなので違和感を感じるのです^^)
その中で水晶は、持つ方の波動が特に入りやすく
その形状から抜けにくいものとなります。
まあ基本的に入った波動は
抜ける事はありません。

それを抜く唯一の方法は浄化しかないのです。
この浄化方法は簡易的なものからこれでもかと言うほど
徹底的なやり方まで様々ですが
続に言われている塩の上に置く、と言う浄化も
効果はなくはないですが・・・・
ではその塩、本当に浄化に適した塩ですか?
と聞かれたらどう答えます?^^;
まあそれはまたいつかゆっくりお話するとして

水晶は本当に安定した波動を放ちますね^^
そして、その透明感が高ければ高いほど
その時の状況がそのまま水晶に表れます。

どうにも曇る方がいます
何年も透明のままの方がいます
一晩で白が黒に変化する事もあります
色が変わったり、性質が変化する事もございます。
不透明が透明に澄む事もあります

正直私は水晶しか興味がありません
18歳ではじめて自分の水晶をどこぞの雑貨屋で購入していらい
水晶しか頭にありません^^
何とかの一つ覚えそのままな私です^^)
(まあアクセントとして最近は少しだけ色として使う事はありますが^^;)

頂いたコメント一つご紹介

「千尋先生
 私の元に確かにブレスを受け取りました。
 ありがとうございました。(*^_^*)
 このブレスを手にして、誓いました。
 "この水晶のように、澄んだ心、
 清らかな心をいつどんな時も忘れない"と…。
 先生はいつでも、冷静で、
 あったかくて、清らかなで、
 私もそんな人になりたいです。
 なれるかな?頑張ります。(^-^)/
 想ったことって叶えられるんですよね?
 いつか  きっと…
 このブレス開けた時、
 添えてくれた紙にお香の香りがたくさん付いてました。
 なんとも言えない優しい香り。
 しばらく、紙を鼻につけていました。
 心が落ち着きました。
 このブレス一生大切にします。
 先生に、作って頂いた事に感謝します。
 自分に磨きがかかったら、
 又、お会い出来たら幸いです」


ご縁から学ばせていただけるこちらが
感謝なのです^^。



合掌 浄霊師 神島千尋



| | コメント (0)

2011.02.17

オーブ

orb2221121


昨日ある番組で
長野県の神社での
オーブ写真が
取り上げられていました。

普段私はあまりテレビを見ませんが
季節外れのミステリーと言う事で
見ておりましたら
面白い番組でしたね^^)

o22200061

さて、オーブは肉眼で
見えるかどうか?
と言うご質問をよくいただきます。

はい視えます
^^私は四六時中見ております。

o222000911

静止している事もあれば
移動していることもありますし
余りの速さに目では追いつけない事もありますし
本当にゆっくり・・・あえて
目の前の中央を、追えと云わんばかりの
光の玉で現れる事もしばしばです^^)

kamishimachihiro~orb222111

そんな時どうしますか?と聞かれます

ここが大きな問題なのです

心霊写真が撮れた時
オーブが無数に写った時
通常ではあり得ない写真が撮れた時
何かあるんじゃないかと、不安になります、人は。

何か起こったら対処しましょう。

と言うと、少なからずこう返ってきます
何か起きる事を事前に知らせているのではないか?・・・と

それを感じる方なら不安になる前に
冷静に対処しています。
ですから事があったとき
拡大しないように心がける事が最善の策です。

起こったとき、不安やパニックで動くと
何でも良いからどうにかして!と
聞く耳どころの話ではない事も多々。

o222000511

話し戻します^^)

私はどうするかと言いますと
何もしません^^。

だって何かされる訳ではありませんから^^)

街中で人が前の前を横切ったとして
何かしますか?
左右前後に人は行きかっていますよね。
そのまま流しませんか?
同じ事です。

簡単でしょ^^
それが現実です。

霊が怖い存在としたのは人です

なら先祖さま怖いと言っていることになります。

怖がられる為に、その時代を私達と同じようにこの大地で
生き抜いた方々はどうおもわれるでしょう^^)

オーブで現れるご先祖様もいる事を知ってください。

そして、過去何度も書いております^^
オーブの中には
霧や空気中のほこりや
物理的浮遊物に付着している水分の
反射である事が多いのは
言うまでもありません^^)

で、退治したい鬼は?・・・で、
つい投稿してしまいましたが
邪気は誰の心にも住する隙に入り込みます^^)
つまり、自らに内に潜む鬼が呼び込むなら
その鬼を追い出したいですね^^。
ついつい流される・・・と言う悪しき習慣鬼を^^!

合掌 浄霊師 神島千尋

ブログネタ: あなたが退治したい“鬼”は?参加数拍手

| | コメント (0)

2011.02.16

再会

hana1211

もう数年も前にもなるでしょうか・・・
あるご家族のご依頼でお会いした方がいます。

成人してから10年も外に出れない生活をしておりました。

私は基本的に相談者さまと
継続してお会いする事をしませんが
この方に関しては、
何度かお話をさせていただきました。

その方から連絡を頂き
東京駅で先日お会いしたのです。

もうその変わりように^^驚きつつも
ふと表す変わらぬ表情が懐かしく。
それはそれは素敵なレディになっておりました。

私のような長野の田舎の山奥にすむ
挙動不審な変なおじさん浄霊師といるものですから
申し訳ないと思うほどです^^)

人生楽しんでいますね^^の言葉に
「はい、失っていた10年を
 取り戻している感じです」と笑顔。

仕事、恋、悩みは多かれど、それも幸せである事を
彼女は心の奥底で感じていました。
良い意味で開き直るという事も覚えたようで^^
変わらずに優しく灯すような話し方でしたが
その内には、打たれ強さも養っておりました^^)

冗談を切り返す余裕に
ああ^^、良い生き方をしているな~と
本当に安心しました。

人生の流れを変える方は、自分の意識を切り替える事の出来る人です。
意識を切り替えるとは、捉え方を変えられること。
捉え方を変えるのは、とても難しいと誰もが感じます。
自分の思っている感覚を変えるわけですから・・・

嫌だったり後回しにしたい事を率先して出来る今しておく!

ですがそれを習慣にすると嫌だった事が、
普通になってしまうものです。

それを人は凄いな~と思うわけです。
人が凄いな~と思う事を、凄いと思わずにしていることって

すごいと思いませんか?^^

それは自信となり、力となります。

その力は誇示するものではなく
貫くエネルギーに転換することで
一つの道を切り開くことになります。

その道を人生と言うのでしょうね^^)

きっと。

合掌 浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2011.02.15

Gg2556

日深夜の昼間のような明るさに驚きつつ
先日の大雪を上回る積雪に・・・

朝のお勤め
かき分けてたどり着く感じでした^^;

これから一人相談者さまの浄化をしてから
お昼までに東京に行くのですが
交通機関にも影響が出ているとのこと
新幹線は大丈夫と思いますが・・・^^;

お見事^^) 
と声が出そうな植木になっております

合掌 浄霊師 神島千尋

| | コメント (2)

2011.02.14

無題

y371211
私、浄霊師神島千尋は
こう感じて今を生きています

ありがたいご縁に導かれ、
成すべき事を今生のお役目とし
今日を精一杯生きることで、
今と言う一瞬一瞬が
種と結果と言う
表裏一体のバランスとなるなら

瞬間の心も、
長い期間の決意の行いも
それに応じた芽が出るのです^^)

元々誰の心にも光を持っています。
その光を自分の目で見ようと
するとどんどん深くに沈んでしまいます。

肉体はこの世界のアイテム

心の光は心の眼で感じれば良いだけなのです。

その光は
波を立てず・・・

続きはこちら下部>>>

合掌 浄霊師 神島千尋

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2011.02.12

雪と霊

y52411
昨日浄霊を終えて帰ろうと
相談者さま宅の玄関を出ると

思いっきり雪がつもっておりまして・・・
3時間で景色は一変しておりました。

玄関先で皆でいっせいに

おお~・・・ ^^; と
声が揃いまして(笑

写真は今朝
勤行を終えた明け方

30センチの積雪
いやはや参りました。
相談室のドアまでたどり着いたら
足がスノーマンですもの^^;
(ミシュランさんとこの白いダウンベストっぽい彼の例え)

ご縁で宮大工さんのお弟子さんだった方とお会いしました。
木彫りに興味があるようで
私の彫る金剛杵を見せて欲しいという事で
お見せしたところ、細かい装飾などについて
色々とご質問を受けました

どなたに師事しているかとのことでしたが
私は誰にも教わった事がなく
逆に、独学ゆえに通常とは違う独特のラインがでているようで
長い時間、手に取り眺めておりました。
その姿を見ながら、頭の中で彫っている様がありありと視てとれ
なるほど、さすがに一線を退いたとはいえ、もと職人だな~と
その眼の奥に描かれている構成力に感服です^^)

仏像を彫りはじめるとのことで、楽しみです。

ブレスのご依頼も沢山いただきながら
忙しさで水晶の彫刻がなかなかできなかったり
なんだかんだ言いながら
日々、頂くつながりのありがたさの中で
雪かきすら、分刻みで構成すると
ある意味楽しくなってきます。

変な浄霊師ですが、私はそういう人なのです。
雪かきは大変と思いますが
かまくらや滑り台を作ると思えば遊びです。

そうそう、知っていますか?
雪がしんしんと降る日は
霊の動きが活発になる事を。

ここ1,2日
頭や体を、何か触れられているような
そんな感覚の方沢山いるはずです。

寒気や気象が関係していると言うと
説明するのが大変になりますので
端折りますが
要は、自然の中に生きている私達は
刻々と変わる空気中の様々な変化の中で
今を生きています。
そこに存在する以上、全てのものが影響をうけ
その中でかかわりを持っているのです。
霊も例外ではありませんし
私達人も霊である以上同じなのです。

ソワソワすることもあれば
隠れもします。

つまり・・・そういう事です。

合掌 浄霊師 神島千尋


| | コメント (0)

2011.02.09

神島千尋 春講演

hana1212
なんだかむしょうに花が撮りたくなりました。


さて、とある打ち合わせで
長野県東御市にある
和食のお店にうかがいました。

そう昨日・・・
前日の悪くなった蕎麦事件の余韻で
めまいがしながら何とかたどり着き・・・
(嘘です^^;そこまでひどくはありません)

1時過ぎでしたがまだお昼のお客さんが沢山
私が入った後も、次々来店者が^^)

そこでとんかつを頂いたのです
普通食あたりの翌日とんかつ・・・
ハードと思いきや
是不思議なんですが
逆に元気になってしまいました。

ありがたや^^) 合掌

しつこくなくてあっさりしたとんかつなのです。
地元食材にこだわっているとのことで
美味しく頂き、復活させていただきました。

で、なんでとんかつのお話かと申しますと
実は、講演依頼を受けてのことなのです。

昨年10月のに行った神島千尋講演をネットで知り
是非と言うお話をいただいたのです。
ありがたいお話です、ホント^^!

昼食込みの講演会という提案だったのです。
で、試食と言うわけではございませんが
頂きながら打ち合わせをしたのです。

大広間で行う事とし、30名限定に決まりました。
とんかつの定食、ドリンク、デザート、お土産も含めての
[神島千尋 講演会]となるようです。
参加費一人3000円
普通に食事してもそのくらいになると
思いますのでかなりお得と思います^^。
打ち合わせの予定では11時集合
昼食を頂いていただき12時半より講演会開始2時半頃までの予定です。

とは言え春予定ですのでまだまだ先ですが
ご興味のある方はご検討ください^^)

いずれ正式に主催者側からの告知が開始されると思います。
申し込みもそちらの店舗さまと言う事になると思います。

ちなみにこちらのお店です
御馳走とんかつ倭らく

いずれ時期が来ましたら
また正式に告知させていただきます

合掌 浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2011.02.08

雑記

11111111
相談室入り口の水受けが
昨年から凍ったまま
氷のかさが日に日に
増えています^^;

これが解ける頃
春になります。

誰でもどこかに無理をすることがあります。
意識してリラックスしていても
必ずどこかに歪が生まれます。

なぜならば、人だからです^^)
肉体はどんなに健康を意識しても
必ず老朽化していきます、これは定めですね^^;

若い頃はきいた無理がきかなくなった感じる事も多いですね
(一緒にするな?  はいすみません^^;)
徹夜しても翌日気合で1日凌げたものが
今徹夜などしたらとてもじゃないけど・・・^^;

いやいや深夜の浄霊などでは完全徹夜しておりますが
翌日そのままお仕事できるという事は
私もまだまだ捨てたものではありませんね(ふふっ^__)

正直申しますと・・・
そのツケが2日目以降に現れるタイムラグが・・・
筋肉痛が翌日来ないのと同現象? ^^;

実は調子が悪いのです
原因もわかっております。
それはお蕎麦・・・
手打ちの蕎麦を頂いたのですが
すぐに食べるつもりが、忙しくて
2日ほどおいてしまったのです。
まだ大丈夫と思いつつ
箱を開けると・・・ほど良い湿りが
ほのかにやばい感じの香りが

でも全体ではないし、大丈夫な部分だけゆでてみよう^^)
と・・・やっぱりだめなのですね。
気持ち悪い・・・

良い勉強をしました、身をもって。

そうそう・・・思い出しました
これがマイナスの思考の成せる業
過去のトラウマ
20年以上も前の話です。
ある料理屋さんで頂いた
おすすめの鶏肉の刺身
これが見事にあたりまして
大当たりでして
一晩で5キロ落ちました。

この記憶がぐぐぐっと
湧き上がろうとしていますが
押さえ込みに成功中です^^。

すいません
雑記でした。

合掌 浄霊師 神島千尋


| | コメント (2)

2011.02.05

擬似霊感

0062111
すみません^^;
午前午後夕方と
少しオーバーワーク気味な
浄霊師神島千尋です。

更新もままなりません・・・^^;
と言い訳してみる。

実は相談室の道路工事がはじまりまして・・
まあ年度末はあちこちで
道路工事が始まるあれですね^^)
私は予算の事などわかりませんが
とにかく今回は拡張も含まれているようで
目の前で重機のハンマーショットの
オンパレードでして、いやはや参りました・・・

相談の声がかき消される事がしばしば。

大きな声で話をしなければいけないのと
相談者さんの中にはハンマー連打の金属音を
好まない方もいて、心穏やかどころか
イライラしてしまうほどです。
まあ、致し方ないことと思いますが・・・まいりました。

さて、お会いする方の中には
一人では不安だという事で
同行者さんが着いてくる事もありますが
私が浄化している時に発する気を
目で見える方も時折いらっしゃいます。

先日も浄霊を終えた後、同行された方が
「手から何かでていましたけど、あれが気ですか?
 こんな感じでこういうふうに・・・」
と手振りでお話くださいました。

普段霊感を感じていいない方でも
霊的な感覚で物を見る事があります。
いくつかの条件や、ある状態にあるとき
普段見えないものが見えたり
感じないものを感じたりする事があります。

私の相談室にて客観的に、私の話を聞きながら
その波動を受け入れると
心の世界へアクセスしている状態になります。
これにもセンスは必要ですが、誰にもそのセンスはあります。
ただ、それを表に出しやすい人と出しにくい人がいますので
誰でも同じ条件同じ時間で同じ結果になる訳ではありません。

波動の中でその流れに同調させる事で
私が見ているものと同じ状態・・・
と言うとちょっと語弊がありますが
擬似体験と同じような感覚になる事があります。
すると、見えないはずの気の流れが見えたり
感じたり、言わずとも分かったりしてきます。

入り込む事で集中してその感覚が研ぎ澄まされますので
かなり敏感に正確にそこにたどり着く事になります。

ただし、これを違うシーンや対極の流れの中で使いやすくしてしまうと
マイナスイメージの達人となります。
どうしよう、きっとそうだ、そうなったら嫌だという
まだ起こっていない事を擬似的に体感する事で
落ち込み悩み、行動を鈍くさせてしまうなど。

はっきり申します^^!
嫌だと思う事は克服しなければならない事なのです。
だからそれを克服すべく嫌な事を嫌だと思わなくなるまで
課題としていただくのです。
見なかった事にして避け続けても、環境を変えても
その時の環境で、必ず戻ってきます。
だって克服していないのですから^^)
つまり、それをクリアするチャンスを頂いているのです。
なのにチャンスを捨てて遠ざけ逃げてしまうと
その積み重ねが、
自らの心の重荷になる罪重ねにしませんように。

合掌 浄霊師 神島千尋


| | コメント (0)

2011.02.02

dokko61111
一生懸命彫ってます
下向いたまま力入れっぱなしですので・・・
首いたい・・・ ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~
先日某番組で
現代のネットによる呪の原理を
専門家の方がお話なさっていました。

聞いていてその通りと思いました。
ただ一つだけ付け加えるなら
物事にはすべて両側が存在しているという事。

つまり、物質世界での原理とするなら
お話はその通りであり、見える側の呪は
それによる効果が絶大である事を
お話から誰もが納得できるものとなっていました。

すばらしいと思います。

では、反対側からみたらどうなのか・・・
本来であるなら、必ずここも触れることも大切と思いますが
現在心霊番組が、ある事情でほとんどメディアで
見る事がなくなった原因も・・・・^^;

さて、上記の呪の効果を番組では
プラシーボ効果の流れを説明していました。

つまり暗示です。


言葉やそれに伴う行動が、そうさせようとする働きを起こす
これで大丈夫と言う心への作用が良い効果として肉体に現れたり
そうなるのではと言う不安が、
そうでないに関わらずそうなってしまう状態を作り出す。
呪う相手の住所や氏名が書かれている理由もそこにあるとされた。

では、名前や住所が無い場合は効果が無いかというと
呪を行った方は結果をご存知ですよね。

した事がないからわからない?

^^

誰もがしているのです、そう思った事がないだけで。

おまじないや祈り
祈祷や真言(陀羅尼)もそう呪です

あえて逆から逆から説明しています・・・理由があっての事です。

呪を怖いイメージや悪い想像をした方
そのイメージは何処から来ているのか
考えてみてください。

そこに自分の流れを変える大きな思考の原点があります。

これ以上はやめておきます^^)

~追伸~

私も沢山受けます^^
心霊の世界とは、正直怖いものです。

何が?  って^^;

人の心の力を知れば、誰もがそのパワーを
正しく使うべきと思い知らされますから。

合掌 浄霊師 神島千尋

| | コメント (3)

2011.02.01

何とかの神隠し

6111
始発の新幹線でいつも楽しみにしている事がございます。
高崎あたりで綺麗な町並みから日が登るのです。
だから必ず左側の席に座ります^^)
つかの間、お日さまから良き流れを頂き
1日をはじめるしあわせ^^)
感謝ですね。

~~~~~~~~~~

太平洋を望むのどかな地にて
あまりにもローカルなままの
ワンマン路線に揺られておりました。
その景色の懐かしさなのか
まるで映画のワンシーンのようでした。
どこまで行っても一定の高台の上を走りながら
綺麗に慣らされた畑のその掻き方のマテさといい
耕地整理された区画がリズムとして見えてきます。

そうですね・・・
私の名前の神隠しの
顔なしと千の電車シーンに
入っている感です。

機会があればもう一度
乗ってみたいな~と思いつつ^^;

しかし現実はあぶなかったです
かなりダイヤが乱れておりまして
方向違えていれば・・・・^^;

あさま新幹線も送れ待ちでした。

さて、どこにうかがっても
沢山のご霊さまがいらっしゃいます。
今を生きる方々が出来る限り
良き流れに身を置き
成すべき事を成就していただきたく
その為に伝えなければならない事を
沢山の残留する思念や訴え、
多くの縁有る一族さまの思い
時には邪魔をしたり驚かそうとする存在も含めて
一気に押し寄せる波を
一瞬で転換・構築し
その中から伝えるべき事柄と方法を処理し
リアルタイムで言葉として発する。

その言葉に私の気を込めておりますので
通常の疲労とはまったく違う物となります。

この「気」は、本来無限にいただいている力なのですが
最近使いすぎにより補充しなくてはならない流れの方が
おおくいらっしゃいます。
精神的な疲労ですから、ストレス解消や
ただ休むだけでは物理的な面でした作用しないのです。
ここに多くの方が追い散る現代の病の大きな要因が生まれているのです。

心身のバランスとは身と心のバランスなのです。
体のストレス解消はしていても
心の浄化をしなければ意味が無いのです。
だからどんなにストレス解消しても
足りずに、常にストレス解消しなければならない心のままなのです。

私は普通の人なので怒りもしますし落ち込みもします
ついつい感情に走るときもございますし
子供っぽいと言われる事もございます
おばかな事も笑ってくれるならと一杯してきました
つまりとっても未熟な田舎者なのです^^;
そんな私ですが、実は心を有る状態に保っていることで
どれだけ気を使っても、心がそれほど疲れない状態を保っております。
バランスとは、見える世界も見えない世界も同じという事だと
過去から何度も申しておりますが、ここでも例外なく当てはまります。
バランスは常に動かないかと言いますとそうではなく
右に傾く事で取れるバランスもあるという事です。
風がふいたなら風に向かって傾ける事で通常は倒れる角度でも
斜めのまま静止している事になります。
つまり、自分にとって都合の良い言い訳で逃れるのではなく
良い意味で心に負担を残す事無くストップがかかります。
このストップが無念の思いではなく
すぐにそれで良かったとはっきり分かる形で物事が動くようになるのです。

この精度は、心が方向性を失わない限り
それを継続する時間に比例し定まりを増してきます。
これが確信と言う霊的な自信に繋がります。
目がしっかりと物を捕らえるようになります。
さすれば迷いません、どちらか選べと言われても
はじめからそれを見ていますから。

疑念

そこに迷いが生じ
ついつい・・・・

ね。

あ、でもね
時々私もついつい(苦笑
未熟も楽しいものです。

合掌 浄霊師 神島千尋

浄霊師 神島千尋 MysteryZone
相談ご質問お問い合わせ




| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »