« 邪気祓い | トップページ | アート展終了 »

2011.05.29

黒い影の存在

koten0411


室内で黒い影の
人の姿のようなものを見るのですが
と言われ方が多いです。

何でしょう?とご質問いただきますが
メールでお答えできることには限度がございます^^)

だってどこのどなたか分からないのに
2,3行のメールで「答え」を求められても^^;

一応お答えしますが
これは私が浄霊師としてこれまで
見てきた流れからのお話です。

黒系の存在にもいくつか違いがあり
まず気の淀みから来る黒いイメージも
見た目は黒い存在となります。
闇と言う感覚ですが、大きさは様々で
先は不透明ですのでそこから先は光が届きません。
異質ですので見えないとしても誰もが感じるはずです。

次に、流れるように動く黒い影
これは往々にして念である事が多く
何処の家にも、まあ存在していると思って良いです。

そして、姿そのものになっている場合は
正確には二つ方向性に別れますが
いずれも霊的な存在と言えます。

必ずしも悪いとは言いませんが
マイナス傾向である事がほとんどです。

ただし問題は、受けている側(自分や家族など)の現状。
事象すべての原因をそこにつなげて見てしまう心には
それらが寄りやすい(と言うと失礼になる場合もありますが)
状態になっている事もありますので
しっかり冷静に判断する事も大切です。

本来なら気にしない事も
すべてが気になり、
そうでない事もそうだと思い込む結果
その尺度で物を見るようになり

自らそれを探している状態となってしまう。

嫌だと思うものが、いつも巡ってくる・・・と言う流れは
殆どそこから来るものです。

虫嫌いと思っていると、虫いないよね・・・と
逆に虫を探している事には気がつかないものです。

~~~~~~~~~~~~
黒い影も、正直何処にでも現れます
人の念もそんな姿で現れるものです。
生きている人の数だけ
影も存在するのです。

合掌 浄霊師 神島千尋


|

« 邪気祓い | トップページ | アート展終了 »

コメント

こんにちは。いつもブログを読んで色々考えさせられています。
黒い影、前の家では何かの気配を感じながら過ごしていました。母はそれを“白い人”だと言っていました。
3月に引越ししたところ、こちらでは“声”が聞こえます。気味が悪い声です。私だけではなく、昨晩は母にも聞こえたそうです。
>黒い影も、正直何処にでも現れます
>人の念もそんな姿で現れるものです。
自分が気がつかない所、意識の奥で、心のありようが、そのような現象に結び付けられているのでしょうか…?(と、聞かれても困りますよね?)

投稿: グッピーちゃん | 2011.05.29 12時10分

白い現れかたにもいくつか方向がございますが、以前から同様の現象が継続的に感じているならば二つに絞られてきます(^^)
どちらかは明言をさけておきますが、
いずれにしても通しておいた方がよいです。
通すとは今身を置く場の流です。
なぜそうかは、ここで説明しきれませんが
何事においても必須なものがあるうに大切です。
個会場から取り急ぎ(^^)

神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2011.05.29 13時16分

今の家(マンション)に引っ越ししてきて約5年くらいになりますが、毎回夕方に台所にいると居間から玄関にかけて誰か通ったような気配を感じるんですよね…。他の家族には感じないみたいなんですけど。 一時はなんだろうsign02って気にしていましたが、最近は慣れてしまったのか? 感じなくなったのか? 気にならなくなってしまいましたcoldsweats01 こう言う事に慣れって…複雑です。

投稿: まるみ | 2011.06.09 11時29分

誰か通っているのでしょうね^^。
そういう感覚は往々にして
その通りなものです。
霊感です。
マンションや団地などは
それぞれ個々に別れていますが
そもそも大きな一つの建物です。
霊に壁も隣も関係ありません。
以前住んでいた方の縁者さまが
そのまま今もいるなど
良くあることです。
それにより生活に支障が出ているならば
対処がが必要ですが
そうでなければ、今住んでいる
自分達が良き気を自ら発し、
自分達の気に
塗り替えてしまえば良いのです。
とは言えすでに5年住んでいるならば
すでに今の皆さんの気になっている
はずなのですが、それでも通るなら
それなりに理由があっての事か
まるみ様ご家族の縁者か・・・^^)
まあ、お会いした事ありませんので
あくまで一般論として読んでくださいね。

合掌 浄霊師 神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2011.06.09 13時52分

鏡越しに黒い影をみました。

そして昨夜は夜蜘蛛を二匹も見ました。


何か意味があるのでしょうか?

投稿: 優華 | 2011.12.18 12時34分

夜の蜘蛛はあまり良い言われ方をしませんが
基本的にどこにでもいますので
居たというだけであれば
それほど深い意味を心配することは
無いと思います。
ただ鏡越しであれ、黒い影を
見たのであれば
仲違いした人や嫉妬深い人の念などが
飛んできている事もあります。
それ以外の黒い存在もありますが
いずれも今の自身の状態や流れに
不和を感じていなければ大丈夫です。
もし、不和や不運があるなら
近くの神社仏閣で清めていただくのも
良いと思います。
黒い影だけでは
この程度のお返事が限界です。
参考になれば幸いです。


合掌  浄霊師 神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2011.12.18 15時17分

こんにちは。初めまして。自分の不安材料である黒い人影を検索していてこちらに辿り着きました。私は幼少の頃から嫌な気配を感じる事がありました。それは長男を出産した時点でピタッと止まりました。ところが最近バイト先のトイレ掃除をするようになってからまた感じるようになりました。男子トイレの掃除をすると怖い!と感じ、早く出たい!とそればかりでした。女子トイレに限ってはハイヒールの音が聞こえることはありましたが(閉店後なので人はいません)そんなに嫌な気分にはなりませんでした。ところが昨晩の掃除の時、平気だった女子トイレで扉の外からこちらを向いている黒い人影を見てしまいました。気のせいだと自分に言い聞かせても、心臓がバクバクし鳥肌も収まらず一度トイレの外に逃げ出しました。しかし、この事を上司に話す事で他のバイトさんにまで影響してしまうんではないかと話せずにいます。長々と申し訳ございません。どなたかに聞いてもらいたくて投稿してしまいました。

投稿: みはる | 2013.07.10 16時35分

はじめましてみはるさま^^
黒い人影にも様々な存在がおりますので
なんとも断言できませんが
文章からするに限りなく生霊に近いものと察します。
みはるさまへの念なのか、職場への念(そこで働く方々への念も含)なのかはわか別ですが。
霊的な存在がそこまで姿を見せて現われるとするなら、よほどの対立が起こっているか、
長い間内に溜め込んでいるストレスの強く
持って生まれた気が闇に繋がりをもつか。
とは言え、ないかしてきている訳でないのであれば、そもそも霊感があるという事は、
良き流れを自ら意識しバランスを得るだけで自身の邪をはねる力も強く使えるという事です。
恐怖は魔を呼ぶ波動 です^^)
じゃあ手を出せるかといえば、何も出来ないのも霊です。
大丈夫ですよ^^、
一番強いのはやはり、人なのです。
受けるのは隙を突かれるからで
隙の源は、恐怖心やマイナス思考、
そしてそれらを大きくする最大の要因は
「暗示」です。
心霊の世界とは、まさに暗示との戦いでもあります。
参考になれば幸いです>みはるさま

合掌  浄霊師 神島千尋


投稿: 神島千尋 | 2013.07.11 11時23分

神島様
早速のお返事ありがとうございます。
神島様の文面から、感じ取ったのは『大丈夫!私は強い!』でした。
なんで、この感情が1番に頭に浮かんで来たのかは謎ですが(^^;;
こんなに早く返信頂けるとは思わず、それだけでも心が落ち着いた気がします。
また、何かあればご相談にのって頂ければ嬉しいです。
色々と参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

投稿: みはる | 2013.07.11 14時23分

はじめまして、みはるさま。
いろいろ検索していたらたどり着きました。
何年か前から黒い影が見えるのですが、見ると数日後に必ず悪い
事がおきます。
警察沙汰になるような時ばかりです。
この前は自分の家のベランダを走る四歳くらいの男の子の影を見ました。
またかという感じで、また悪いことが起きるのでしょうか。
悪いことが起きるのを知らせてくれてるのでしょうか。
今回は子供でしたが、毎回男の人だったり女の人だったり、さまざまです。
何か分かれば教えて頂ければ幸いです。

投稿: ゆう | 2013.08.02 14時20分

ホテルに泊まっていた時朝方だと思いますが
人の気配を感じて目を開けて気配の感じる方を
見ると上半身が少し黒っぽい影みたいなものが
見えました。キャッと声をあげてしまいましたが
よく見ると誰もいませんでした。でも確かに
背中越しに人の気配を感じて目覚めました。

その後普通に眠りに戻りましたが怖い気持ちには
なりませんでした。一体なんだったのでしょうか?
何か悪い事が起こったりしますか?

投稿: きよ | 2013.11.28 11時09分

大丈夫ですよ^^)
その後何も起こっていないのであれば
心配することはありません。
どこにでも影は存在しております。
上半身の黒い影のような存在は
二通りあり、それぞれ以前ブログで
書いたと思いますので説明を省きますが
ホテルなどはどこでも必ず存在しています。
人の出入りの多いところ、特に不特定多数が
縁を置くところは、良いも悪いも
その思いが満ちるものです
ご自身の感性を大切に^^
コメント感謝です>きよさま

投稿: 神島千尋 | 2013.12.01 06時00分

初めまして。色々と検索し、こちらに辿り着きました。
3歳の子供が体験した話を聞いて下さい。

先日とあるキャンプ場へ行った時の事です。
21:30頃にテントで就寝し、寝付いたと思ったら
1時間後くらいに突然焦ったように起き『お母さん(私)が外にいる、外にいるなら自分も出るー』と起き上がりました。

真横にいた私は、寝ぼけてるのか程度に思い
再び寝かしつけました。
ところがそれを機会に寝かせてはムクっと起きたり、寝袋から出て立ち上がったり。
テント内の小さな明かりに映る影を見たり。
横にさせても目を閉じず、あけたまま横を見ていたり。
暑いのかと思って、上着を脱がせたりホットカーペットの電源を落としたり。

その度一度横になりますが、すぐ起き上がります。
最終的にちゃんと寝付いたのは5:30過ぎでした。

帰宅後話を聞いてみると、
⚫︎テントの中に黒い川(水?)が流れてた。
⚫︎おじいさん(おじさん?)がたくさんいた。
⚫︎その人は大きい人と、そうでも無い人と色々。
⚫︎立ってる人もいれば、真横で寝てるひとも。
⚫︎目を開けず、つむったまま。
⚫︎その人達に、色は無かった。

ここまで話して『もうキャンプはいかない!こわいから』と言って、家にはいないから寝れると喜んで寝ました…

このキャンプ場へは、まだ二歳でちゃんも話が出来ない頃に行きましたが
その時も夜泣き続けたのを思い出しました。
『ここで寝ない!』と言っていたのを覚えています。
サイトの場所は違い、距離も離れたサイトですが…

どう思われますか?
宜しくお願いします。

投稿: よし | 2013.12.09 08時29分

その場所と息子さんを見ている訳ではありませんので断言してのお話は出来ませんが、
文から察するに、考えられることは二つ。
一つは霊的な流れの中に入り込んでしまっていたかのせい、もう一つはそもそもその地に
縁のある方々を視ていた可能性。
それ以外のももちろん要因はありますが、そのどちらかと思います。
一つ目である場合怖いのは黒い川
お子様は3歳とのことですので大人と違い
霊的な感性は純粋なまま素直に物が
視えています。
これは子供は皆同じ事がいえますが
方向性は皆違います、その方向性が
得意分野の違いになります。
念の攻撃に弱く影響が肉体に出やすい感性の持ち主で尚且、自らも念を出しやすい感情の起伏の激しい心の方はその流れが蛇に見える
傾向になります、一例を言えばですが。
白い川や、流れも存在します。
葬儀や法要などでは白い流れが
多く現われますが、大きな法事事であるほど
濃い帯となって行きます。
それだけ意志も強いものです。
さて、その中にあってお母さんが外にいるから出ると言うのは護ろうとしている方の言葉と思います。
とても強い護りをいただけていたのでしょうね。
感謝をなさるとよいと思います^^)
よしさまは子供を寝かしつけようとしていたと思いますが、それは護り手の手段で
最後まで互いの心を今その場に留めていたことともとれます^^、だからこそ感謝ですね。ある意味子供にすくわれたのかもしれませんよ。ありがたいですね。
合掌  浄霊師 神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2013.12.09 11時51分

神島様
お返事ありがとうございました。
何度も読んでおりますが、まだ理解出来ていない部分があり、しっかりと理解してから改めてお礼のコメントを残したいと思っております。
子供の風邪が移り、声が出ないほど体調が崩れてしまったので…すみません。

投稿: よし | 2013.12.09 23時35分

神島様

長く時間が過ぎてしまい、申し訳ありませんでした。
あれから完治まで大分かかりました。
その後の息子ですが、『おじいちゃん』と言うフレーズに敏感になり、『おじいちゃんキライ。だってテントに入ってくるから』と忘れずに記憶に残ってる状態です。
神島様から、大きな法事と書かれていたので、少しの間何か起こるのでは?!と不安でした。
いまの所、何もありません。。
息子は私を護ってくれたのですね。一体どんな事が迫っていたのかわかりませんが、いま普通に生活出来ている事を感謝したいと思います。

投稿: よし | 2013.12.27 22時28分

中3の次男、幼少期より「怖い夢した(見た)」ということがよくありました。今、自分の部屋に黒い人が時々見えるらしく、最近は白いそうなんです(別のものかもしれませんが)。気がつくとあちらが驚いていなくなるそうなのですが、一度は、自分の布団に寝ていたのを見たそうです。その時もさっといなくなった(見えなくなった)と言います。性別は男性のようで、がっしりした感じと言います。でも、真っ黒なので、表情などは分からないそうです。そんなに頭の切れる子ではないので、作り話で幼少期より一貫してウソを言っているとも思えません。受験のストレス?とも疑っていたのですが、家族でオリンピックを見ている途中、次男がぎょっとした顔をしたので「どうしたの」と聞くと、「テレビ側の壁の向こうから顔だけの人がこっち見て驚いてまた引っ込んだ」と言います。
その時ふと気がついたのですが、次男の見える方向は家の北側です。そして、どうも、小さいころから何かしらの影は北の壁から出てきて南の壁に消えていくというのです。
我が家には、霊の通り道でもあるのでしょうか?
ちなみに次男ですが、怖がったり騒いだりすることもなく、ちょっと驚いてはいるもののそれが日常です。
ちょっと違うなと思うのは、目が大きくて(印象的っていうほうが正しい?)、存在感はあるのだけれど、なんとなく気配を感じさせない子だということ、3つ上の長男は「足音もしない、猫っぽい」と揶揄します。「怖い夢した」と1階のリビングに降りてくるときも、気配がなくて親が驚くこともありました。小2の頃、交通事故にあい、自転車は崩れ、頭(右前頭部)を打ちましたが、幸いけがなく育っています。・・・あれれ、書いてて、怖くなってきました。大丈夫ですが。

投稿: ジュリー | 2014.02.25 13時45分

お会いしたことがが無いと思いますので、明確にお答えは出来ませんが、文章を読む限りでは、発している気が強い息子さんなのではないかと感じます。
霊が驚いていなくなるという所、実は私もよくあるのですが、それってなかなか無いことなのです。
気の強い人であっても、霊が逃げたり驚くように消えると言う事はそう多くないのです。
おそらく、太いものではなく細くて強い無数の波動を持って生まれているのではないかと感じます。
静かに気配を消す、もなんとなくわかります。
変わっているのではなく、気を使える繊細さを兼ね備えている、と思うのです。
つまり、気配を他と同調できるので違和感をなくせる、となるのです。
小学校2年で自転車で事故・・・
ははは私と一緒ですね^^;
コメント感謝です>ジェリーさま

投稿: 神島千尋 | 2014.02.28 14時21分

上島様

まずは読んでいただきありがとうございます。
「黒い影」で検索したらここに書き込めるところがあったので、何気なく書いたのですが、コメントまで、ありがとうございました。
次男が言うことに半信半疑で、でも否定するのもどうかと思って育ててきたのですが「気」、ですか・・・
それってオーラみたいなものでしょうか?

次男は時々「あれ、もう一人の自分かも」と黒い影のことを言います。次男が成長して、だんだんそのシルエットに近づいているようだというのです。
親としてはちょっとギョッとします。

不思議な世界は、そばに、きっと存在するのですね。

投稿: ジュリー | 2014.03.06 20時49分

神島様
すみません、名前を間違ってアップしてしまいました。本当に失礼しました。

投稿: ジュリー | 2014.03.06 20時54分

こんばんわ~ウェイと申します、最近、ベットで寝ようとすると天井の角(?)に黒い影(だいたい5歳位の男の子)が見えるんです。何か意味があるのでしょうか。何か、一回布団にもぐってまた見ようとするといないんです…話が変わりますがつい最近、病院へ行ったんです。診察が終わって帰る時に、後ろにある絵に呼ばれたかの様に振り向いたんです、これにも何かあるのでしょうか、何か怖くて…返答お願いします(´д`)

投稿: ウェイ^о^ | 2015.08.22 02時41分

はじめまして。
黒い5歳くらいの男の子の影とのこと・・・
現場を視ている訳ではありませんので
書かれた文章だけで言うなら
普通に考えているべきではない状態でいるということになると思います。
絵に呼ばれた件に関しては、絵に宿る存在に
意識が同調した、と考えられます。
いずれも、あくまで可能性の話です。
文章だけで答を出すことはできません^^)
参考になれば良いですが>ウェイ^о^さま

投稿: 神島千尋 | 2015.08.24 11時26分

神鳥様
返信ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました♪(*´ ω `)
黒い影に関しては、あまり見なくなったので少し安心しました(„ρ>ω・´„)9
本当にありがとうございます!

投稿: ウェイ^o^ | 2015.08.25 00時44分

こんにちは。はじめまして。

この前家のキッチン周辺で
黒い影の上半身の男をみました。
性別は勘で男だと思いました。

わたしはびっくりして、
その男もびっくりしていたように感じます。俺が見えるのか?という風な感じです。

男から目をそらして
もう一回みたけどいなくなってました。

悪い霊でしょうか?

投稿: なるかみ | 2016.02.27 12時04分

なるかみさま
悪い霊かどうかは、実際現場で視なければわかりませんが
話しの通りだとすると、まあ良いとは言えないと思います。
ただ一度だけでその後何もなければ
それほど心配はないと思いますが
頻繁に見ていたり、金銭的に苦に傾いていくなどの傾向がある場合・・・
生霊ということもケースとして無きにしも非ずです。
参考になれば幸いです
合掌  浄霊師 神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2016.02.27 14時24分

大抵は寝起きに青い顔を見るようになりました 視線を感じて、(目を開ける前は顔が当たるギリギリまで気配)怖さはない いつものこと
昨日は黒い煙でした 声は獣の威嚇する声でした 天井に消えて行きました
学生時代は 幽体離脱しそうになりました その時生後すぐに死んでしまった弟に助けを求めた時 ヤミヤミ ヤミヤミ と聞こえました。白い霊が勝ち自分の口の中に この時はお祓いうけました
このよのなか変ですね 霊とは何なのか 多次元宇宙論 ひも理論 パラレルワールド 自分自身が仮想現実のロボット この世はマトリックス
悩んでます
霊てなんなんですかね?

投稿: のうまくさんまんだ | 2016.08.03 22時28分

こんばんわ
今日の事で深夜途中で目覚め黒い影が見えました。蛇見たいに細く電気のところを上っていき、私は蛇をかっているのでにげた!?(今思えば上るなんて不可能でした。)と思い電気をつけ見ましたが、逃げていなく影もありませんでした。ちょくちょく黒い影はたまにみます。かたちはとくにありません。
黒い影の蛇みたいなのはわかりますか?
ネットで検索しましたが出てきませんでした…

投稿: うぃ | 2016.08.28 19時39分

のうまくさんまんだ さま
その人の心の波動にあった今が縁となります。
縁とは自身の波長で決まりますので
身の回りに寄るものとはつまりそういう事と言えます。
霊とはなにかですが・・・
自分自身が霊であることを知ると、見えない世界の流れが視えてきます。
さすれば青い顔やヤミヤミの声の意味なども
分かると思います。
ただ、声は気を付けてください・・・
その縁は結ぶと離れなくなりますから。
合掌  浄霊師 神島千尋

投稿: | 2016.09.15 08時18分

それは念だと思います。
妬みや恨みなどの感情を向けられていると
そのエネルギーが黒いモヤや糸のような形で飛んできます。
想いが強ければ大きく太くなりますし
呪いなど明確な行動を伴えば球体となります。
参考になれば幸いです
合掌  浄霊師 神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2016.09.15 08時21分

私の後ろにも友人がどす黒い影が通ったと言っていたじぶんが移動するときに煙のようにでてきたり他の人が見ようとすると消えたり出入口の前に待ってたり背中にくっついたりなんなんでしょうか?

投稿: 名無し | 2016.11.20 17時58分

念や生霊もそうですが、魔的な存在も同じような流れで現れることが在りますので何とも明言はできませんが、出入り口で待っていたり?背中にくっつくとなると生霊の可能性が大きいですし、あるいは自分が出している生霊という事も無きにしも非ずですが。
参考になれば幸いです
合掌  浄霊師 神島千尋

投稿: 神島千尋 | 2016.11.21 12時27分

やっと友達が言ってた黒い影が分かりました!多分死神です。迎えにきたんだと思います。友達は昨日自分が座ってる所に真っ直ぐ空から光の線が俺だけ照らしてて自分の体が黄色く光ってたみたいです そしてその後自分が死ぬ映像がぱっと見えたようです。新鮮にリアルだったみたいです。そしてたぶん今日だと思います。これって虫の知らせかな..

投稿: | 2016.12.09 06時42分

突然申し訳ありません。
黒い影で調べていたらこちらに辿りつきました。

2日ほど前の話です。
その時夜の8時頃で、理由があって駐車場に止めてある車の中で電話をしていました。
その時に、間違いなく誰もいないのに真っ黒い男性の影(輪郭も髪型も横向きだという事もハッキリ)が目の前を通り過ぎるのが見えました。

スーッと動いていたら数秒で消えましたが、気味が悪くて仕方ありません。
その他にも、私自身、霊感があるのか実家にいる頃に頭にまとわりつくような感じで男性がブツブツ呟くような声、を聞いていました。(一度ではありません。)
他にもたくさん書ききれないくらい過去にそう言う経験をしてます。
そして、1番上記に記載した家には私と妹と私の猫と二人暮らしをしていますが、家の中で物音が聞こえます。
ただの家鳴りなら分かるのですが、そう言うものではないのです。

私の猫も、その音が聞こえる方をじっと見て目を逸らさないことも頻繁にありますし、私の側を離れようとしません。
そして、お風呂場でシャワーを浴びてる時に、私の猫ではない動物?の体か尻尾だと思われるものがお風呂場の扉に映りました。
直ぐに扉を開けたら誰もいなく、私は飼い猫だと思ったのですが、他の部屋でスヤスヤ寝てました。

ここには本当に書ききれないくらい色々な事があって、そして私は当時知らされてなかった事がありました。小さな赤ちゃんの丸い玉が少しずつ成長し、大人の男性になり、私の左目を頂戴と手を伸ばす。。
そんな夢を1週間以上見ていましたが、怖くなりその夢に出てくる内容を母に伝えたら母に水子がいて、その子供が左目が無かったと当ててしまった位色々あって、自分の経験なのに怖いです。

そして、悩んでしまってます。

徳を積めば霊能者になれる素質があると言われたこともありますが、その黒い影について調べていたら、死をもたらすと記載されてるものを見て怖くなりました。
妹も最近上半身だけのある男性を夢で見たと話してくれたのですが、かなり怖がってます。

長くなりましたが、黒い影を見ると自分が死んでしまうのですか?


投稿: Kyle | 2016.12.27 01時39分

KYLEさま
お会いしている訳ではありませんので
家のも含めて明確にお答えはできませんが
文章読む限りでは二つある要因のどちらかと感じます。
ここでそれを説明すると書ききれませんのでやめておきますが、どちらにしてもKYLEさん含め、妹さん(猫さんも)もはっきり見ている
訳ですから本来ならご自身も土地建物も浄化し流れをしっかり作った方が良い状態と思います。
どなたでも良いと思います、ご自身が信頼できる方にご依頼されてみたらどうでしょう。

ご質問の黒い影を見ると死んでしまうのか?ですが、黒い影=死ではありません。
確かに世の中ではそういうお話があふれていますが、怖いのはその存在よりもその言葉による暗示効果であり、それも「呪い」と言います。
そうでない事をそうと思わされ、または思いこむ事で、本来違う流れだったはずがその方向に動き始めると言えば何となく理解頂けると思いますが、人の持つエネルギーを、何に向けて今を生きているかでその人の運気や傾向は決まります。
たぶん死神のようなイメージで黒を捉えている方が多いと思いますが、必ずしもそうではなく、どちらかというと生霊であることが圧倒的に多いと思ってください。
水子さまもそうですが、それを伝える本当の意味を知るなら、何を求めているか自然に悟るはずです^^)

参考になれば幸いです

追伸
ここは1年半前に終了し今使っていませんのでもし今後書き込んでいただけるのであれば公式ブログのほうでお願いします^^)

投稿: 神島千尋 | 2016.12.27 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 邪気祓い | トップページ | アート展終了 »