« 依存 | トップページ | さくらんぼの木 »

2011.06.29

心の孤立

09811



無意識に貯めているストレスは
様々な肉体的現象で現れます。

同じ動作を繰り返してしまったりなども
そうであるケースがあります。
私は幼い頃チック症でした。
一つの我慢できない動作を抑えると
その反動が別の行いでカバーされる
いわゆるマイナスの連鎖を繰り返しました。
もちろんそれぞれの症状を抑えるため
病院にもよく連れて行かれました。

私の場合ある一つの原因がその症状を生んでいたのですが
同環境の中にいた方もやはり心身に積もったストレスが
後に大きくバランスを崩す結果となっております。

ストレスの原因は様々ですが
いずれもバランスを欠いていく事では共通しております。
現れた症状を抑える事が解決だけでは無いと
私は経験から深く感じております。

肉体に現れる症状は外から受ける傷と
内に受ける傷の朗面があります。
問題は内に受ける精神的な苦痛やストレス
その蓄積が症状として現れるまでくると
なかなか治癒しにくくなります。
ストレス発散は外側のいわゆる肉体面での行いです。
アロマやスパでの心身のリラックスも
肉体面に作用しての発散です。

心の解放は、自分がしてあげなければ
孤立を生んでしまします。
「友人や知人沢山います・・・」

違う違う^^)
心の世界で孤立しているのです。
誰も受け入れない状態を自ら作っているのが
負やストレスいっぱいの心です。

どうすれば心の浄化が出来るのか・・・
自らつなげようとしていなかった心の
本来持つ力を思い出すこと。

ぐいぐい食いしばることで解消していた方がいますが
寝ていてもしているようで、歯だけでなく
あごにまで負担がかかっておりましたが
物事を通すだけで(心の流れを通すことも含む)
改善するケースもあります。

頂いたメールです
~~~~~~~~~~
先日、みていただきました○○です。
お忙しいところありがとうございました。
あれから、不思議なくらいすっきりとアゴの痛みがとれました。
気持ちもすっきりし、本当に感謝しています。
ありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いします(^^ゞ
~~~~~~~~~~

お顔が力の入った顔になるほど
来られた時、歯を食いしばっていました。
ご自身ではそれを意識していないほど
習慣になっていたのです。
そうでもしないと、逆に精神的に我慢できない
お仕事などの中でそんな状況が
生まれてしまっているのでしょうね。

無理なさいませんように。

合掌 浄霊師 神島千尋

|

« 依存 | トップページ | さくらんぼの木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 依存 | トップページ | さくらんぼの木 »