« ちょっと雑記 | トップページ | 水晶 »

2011.12.09

吹雪の女霊

38961111123


雪ですね^^)

昔、そうずっと昔
まだ子供だった私を
当時大学生だった方々が
ドライブに連れて行ってくれた事があります。
雪の深夜にね^^)

乗用車に複数乗りこんだ為
ハッチバックの天ガラスに
(要するにトランク部分ですが
座席続きなので一応同じ空間ではあります)
上向きで寝そべってまで詰め込み^^;(時効です)
雪の山奥に強引に突き進んで行きました。

大雪ではありましたが、山に入る頃には
綺麗な星空まで望む夜晴れとなり
冷たい風も楽しいひと時だったのですが

さて、目的地が近くなるとにわかに雪模様となり
民家も殆ど無い山奥のある施設入り口に到着。

そこから施設へ入る横道になっているのですが・・・
雪深い事とそこに来て突然吹雪始めた事で躊躇しつつ
それでもここまで来たのだからと
狭い山道からさらに心細い横道に入りました。

チェーンから伝わる車体の振動を感じつつ
それとはまったく違う車の揺れ

両側が積雪で窓から見える雪の壁

舞い上がる雪が車を中心に渦を作り
左右では正反対に雪が流れていき
直後にその渦は皆の目の前で一つとなり

フロントガラス越しのボンネットの上に
一つの大きな雪の竜巻となりました。

大学のお兄さん方々が
なんだこれ~と叫びなか
その渦の中に女性の姿をみました

30年近く前のお話ですが
その場所はかなり有名な心霊スポットと言われる場所で
現在は施設は取り壊されてありません。

ボンネットの上に立つ姿と雪の竜巻は
今でも鮮明に覚えています。

雪の季節になると
その竜巻をつい^^思い出してしまいます。

ちょっと思い出話

合掌  浄霊師 神島千尋

|

« ちょっと雑記 | トップページ | 水晶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと雑記 | トップページ | 水晶 »