« 祓いとは | トップページ | かがみ »

2012.02.01

天地眼

DSC06909111

相談室の本堂の本尊である不動明王とは別に
自宅の祭壇にも不動尊がおられます。
昨日のお顔だけのお写真はそちらの不動明王です。

つまり本堂の本尊さまではございません^^)

実はこの自宅の不動尊は、両眼開い不動尊なのです。
不動明王は、まあ時代による所もありますがその多くが、片目を開き、もう片方を眇める
または片目を天を、もう片方が地をにらむようにしております。
天地眼(牙も同様)といいますが
両目がしっかり前を見据えております^^)
この両眼を開いたいた不動尊は珍しいといわれ
その不動尊を本尊とし修法するものは信仰を起こすと言われるそうです。
この不動尊、願いをよく聞き届けてくださるのです^^)
だから私はこの不動尊に願いをする事がほとんどありません。
基本的に感謝のみです。

公開するつもりではありませんでしたので
遠目の写真でお許しください^^)
コメントでご質問頂きましたので、
雰囲気だけ感じていただけたらと思いました^^)

相談室の本尊さまは、まったく雰囲気が違います
大きさはそうですね・・・こられた方はご存知と思いますが
それなりです。
まあ1メートル以上はありますが、まあそんな感じとしておきます。
お許しを。

~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わり
昨日ある打ち合わせに出ておりました。
アウトラインが決まりましたので

2月後半(予定)になると思いますが
小諸駅の近くに雑貨と喫茶のお店
「CoCo」(ココ)がオープンとなります。
このお店の中に神島千尋・オリジナルアートの
展示/販売のコーナーが常設されます。
これまで雑誌の専売としてしか出していなかった
オリジナルの開運グッズ含め
これまで沢山の問い合わせを頂きながら
これらオリジナルアート等は
専売という事で一般販売をしてきませんでした。
現在紙面で継続中の開運グッズやこれから載るものに
関しましては出すことは出来ませんが
すでに紙面上での販売が終了したものも含め
そちらで販売開始いたします。
現在「COCO」(ココ)開店に向け改装工事中です。

お店は雑貨がメインの店舗ですが
扱う商品もこだわりとなっております。
中国、タイをはじめ、オーナーさんが海外へ何度も買い付けに飛んでおります。
日本未発売の通信関連グッズをはじめ
これから入ってくる最新グッズなどがどこよりも早く並ぶはずです。
また公にお話はできませんが(固有名詞は出せませんが)
日本一を誇る大型施設でしか手に入らない専売品も
関連施設以外では唯一扱う店舗となるようです。
好きな方は一目で分かる品々ですし
もちろん一般雑貨も並ぶそうです。

喫茶スペースも作られるとの事ですので
お茶など頂けるそうです。

昨年同様今年も(4月)丸子にて
神島千尋オリジナルアート展が行われますが
そちらへ展示する予定のものも、
定期的にCoCoにて展示もしていく予定です。

時折そこで鑑定なども
していければと考えております。

オープン詳細日時が決まりましたら
またお知らせ致します。

取り急ぎ、ご報告。

合掌  浄霊師 神島千尋

|

« 祓いとは | トップページ | かがみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祓いとは | トップページ | かがみ »