« 山は良いですね^^) | トップページ | 一刀彫金剛杵 »

2012.02.23

首から肩へかけて突然の明らかに意図のある刺すような痛み

84111111

3月前半まで多数の予約で走っております。
私のオリジナルアート展示販売ブースも作ってくださった
小諸の雑貨&ドリンクのお店「CoCo」開店にむけ
2,3時間でも時間が空けば
お手伝いに行っております^^;

洋風テイストですが、窓の外に和を取り入れ
箱庭を作るために竹を大量に切って持ち込みながら
使い慣れない鉄鋼ビスなどを打ち込みながら
なんとか素人で出来る工事をしながら
かなり仕上がってきております。

あいている時間で皆さん動いておりますので
遅れ気味ですが早くお知らせできるように改装中です

ブログもでき、いずれwebもたちあがります
その時はお知らせ致します^^)

~~~~~~~
話は変わり浄霊のお話

ある家に伺った時のこと
お仏壇をはじめ、ひと通り拝見し
お話をしながら
どうしても刺さる痛みに障りを感じ
普段はしませんが、お仏壇の扉をはずす事にしました。

もちろん家人の了承を得てです。
お仏壇は観音開きですが
引き戸と開き戸の二通りがございます。
はずせるタイプでしたので出来たことです。

さて、その奥から出てきたものは
特別祈願の数々依代等々・・・

持ち帰れる状態になく
外を見ると丁度近隣から死角の縁側から庭

お焚き上げ供養をその場ですることとしました。
厚い木札含めそれなりの火力がなければ火が入らないところですが
敷地内にある自然木を使い小さな護摩壇をくみ上げ
地を清め、空間を浄化し
お焚き上げ供養をさせていただきました。

こんなに綺麗に燃えるものかね・・・・
気になって気になって
ずっと気になっていただ
これで安心だ、^^)・・・ と

おばあちゃんがポツリ。

少しの燃え残りもなく、完全に灰となり地に戻るなか

私の後ろの縁側にちょこんと正座していたおばあちゃんが
印象的で

小春日和とはまさに。

右首の付け根
刺すように痛いことありますか?

強い意志の現れの現象の一つでもあります
頂きながら忘れてしまったりそのままにしてしまっていることないですか?
心の中でゆっくり思い出してみてください・・・

お返ししなければならないもの・・・そのままではないですか?

^^)

頼む時は都合よく
後は安堵で流してしまう

そこに、大きな落とし穴が生まれます。

困った時は神頼み
事なきを得たらそのままって・・・・

自分がされたらを考えれば
自分なら相手にどうします?

それが霊障の一つとなるのです。

誰が起こしたかというと
つまり自分であることも^^)

合掌  浄霊師 神島千尋

|

« 山は良いですね^^) | トップページ | 一刀彫金剛杵 »

コメント

 暖かな縁側で私の亡き祖母も良くお茶を飲んでました。普段は何も考えてなさそうな、難しい事より家庭菜園の日々の仕事を楽しみにしているような人でしたが、時々重く意味のある事を言ってくれました。あの世でも幸せだといいなぁ。神島さんの教えて頂いたように、おばあちゃんにも感謝を伝えました。
 縁側に座ってお茶したい。
 cocoさん、上手く行きますように。写真の男性は神島さん?お若いのでびっくりしました。このお仕事はあちこち痛くなりそうですね。お体大切に。

投稿: ねこ | 2012.02.24 05時09分

そうですか、おだやかに
おばあちゃん見守ってくださって
いるのでしょうね。
縁側で静かに目を閉じ
日の暖かさだけを感じながら
その流れの向こうに想い馳せる時間を
大切にしてください^^)

お写真?前の記事のですかね?^^;
あれは遠めですので若く見えるだけです。
作業用の服装ですので(苦笑
コメント感謝です>ねこさま

投稿: 神島千尋 | 2012.02.24 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山は良いですね^^) | トップページ | 一刀彫金剛杵 »