« だいぶつさま | トップページ | 囲いの中 »

2012.05.31

想い入れ

19301111

そろそろ梅雨入りですかね

しとしと静かに降りしきるなか
一筋の香のけむりが流れる様を
なんとなく不思議に見ておりました

わかってはいても
不思議だな~と^^)
そんな窓際のすぐ横の祭壇に
小さな石仏がぽつんと
そこに色とりどりの花が置かれていました
とても大切に、そして
ねんごろに供養されています。

「ここにいてね」と声をかけ
故人さまの好きだったものを毎食。

とてもよく分かります。
気持ちは察するに余りあるほど。

聞くと亡くなったペットさんも
変わりの似たぬいぐるみに宿すように
抱いている日々とのこと。

そう思われていたら、自分だったら
ここから離れられなくなるとおもいませんか?^^)
の一言に

わ~と涙があふれながら
そうです、本当にそうですね、と。

そして自分も変えていかねばと
強く学ばせていただく日々なのです。
よく「じい」と私じぶんんことを冗談で言いますが
まだ小僧です、日々がんばります^^)


合掌  浄霊師 神島千尋

|

« だいぶつさま | トップページ | 囲いの中 »

コメント

先日はありがとうございました。

確かに。。。
感謝や謝罪の気持ちを込め過ぎてしまって、
相手を逆に苦しめてしまっているのかも。

いつまでも心配してもらわずに、
私は大丈夫と安心してもらって、
天に昇ってもらいたい。
そうしないといつまでたっても成仏できないの
かもしれませんよね。

解っていてもつい、頼ってしまう弱い心。
大切な人を守れる強さが備わるように、
感謝を忘れず私も自分を変えて
生きようと思います。(●^o^●)

お香毎日焚いています。
次はラベンダーの香りのものを
買おうかと思っています。
先生とのご縁に感謝致します。
心よりありがとうございます。

投稿: ポチ | 2012.06.04 13時34分

ラベンダーの香りの香ありますね^^)
仏具屋さんに行かれたら
天然香木のお香を
手にされてみたらどうでしょう。
できれば少し高いものを^^)
焚いている時の香りは
どれも良く強いですが
それよりも時間がたってからの
のこり香が違ってきます。
沈香などおすすめですよ^^)
コメント感謝です>ポチさま

投稿: 神島千尋 | 2012.06.05 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶつさま | トップページ | 囲いの中 »