« 再会 | トップページ | 浄霊師のお役目 »

2012.05.16

霊ってどうみえる?

51111311

心霊相談をしていると
その場に様々なご霊さまが現れるものです。

怖い話をしていると寄ってくる、と言いますよね
その通りです。

仕事として、見えない世界の話ばかりの中にいると
その方向ばかりを意識していることになりますので
それが日常となります。

どの世界でも、その業界に身を置く人は
見る考える触れるものが、その関係になるのと同じ。

さて、ではどのように視えているのかをお話しましょうか^^)

霊ってどう視えるとと思います?

人の姿?
透明なふわふわ?
様々なイメージがあると思いますが

その存在のあり方により全て違います。

一つの生命体のように見えることもあれば
靄であったり糸のような形態もあります。
そして、実はとても多くのケースで周囲に多数存在する
点としての存在があります。

点?

と思うでしょ。

点なのです。

宇宙で水滴が生まれるとどうなります?
球になりますよね。

その小さなもの、つまり点です。

これまで、それを話した人はいないと思いますが
光も闇も、小さな点として身の回りに無数に満ちています。

どちらも存在していますが
そうですね、ある意味応援いただけるならどちらが良いですか?と
聞かれれば、良い応援を求めるのが普通です。
しかし、求めていることと、行動が伴わない場合
見えているのに掴めない事になります。
目では見えませんが、心では誰もがそれを視ています

心で視ている事は、理屈では動きませんから
潜在意識の中で発揮される時を待っているとも言えます。
それを常に引き出して生きている人もいます。
そう言う人は思っている事と行動が合っているので
周囲の誰もが無条件でそれを霊感で察知します。

そういう人は派閥に属さないまま、自然にいつも慕われる存在となります。

で、話を戻します^^)
相談の中で、その人の周囲に様々な存在が現れます。
現れるまでに時間はかかります
人も同じです、初対面ではじめから全てを全開で出せる人はそういませんよね^^;

ご霊さまも同じで、始めは控え目に姿は見せずにまるで関せずとでも言うように
静観していますが、何かをきっかけに突然一気に現れ始めます。
まあ先祖様である事も多いのですが・・・
正直一番最初に出てくるのは、幼い方々なのです。

その中で水子様は明確です。

他のご霊さまに関しましては、半紙の途中の場合は区切りがついてから
お伝えするのですが、水子様に関しましては
現れたとの時に、それが話の途中であっても伝えるようにしております。
子供さまですので、すぐに伝えて欲しいと言う流れが強うございます
つまり^^)我慢できないのですね。

小さな輪の中に暗い冷たい寂しさがに満ちている場合は
どう供養したら良いかを明確にお伝えします。
法要しました、お寺で供養しました、と聞く事がありますが
すでに終わった事のように聞こえてなりません。

周囲に満ちる沢山の想いの中で
自分の心の発する気に
同じじは波動が寄ってくるのです。

つまり、怖い話をしていると
霊が寄って来るといの意味がよく分かると思います^^)

合掌  浄霊師 神島千尋

|

« 再会 | トップページ | 浄霊師のお役目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | 浄霊師のお役目 »