« 無題 | トップページ | 時事をひとつ »

2012.08.31

言霊

0749311111
ある方が言った言葉・・・
~~~~~
両親や祖父祖母までは分かるが
それ以前など・・・
正直知るか!
~~~~~

放った言葉に宿る言霊は
戻りません。

一つの投げかけはそれをぬぐうまで
余波として残ります。

本気では無かったと
どんなに悔いても残ります。

しかしそれを言う時の心の幅により
その結果は大きく違ってくるのも事実です

10代で言うそれと
30代、40代で言うそれは
まったくその後が違います。

知らずにする事と、知っていて知らぬ不利は
この世界で通用しても
そちらではそのまま全て筒抜けですので
確実にその結果は返ってきます。
つまり受けるべくして受けていることになります。

日々の中で
身の回りにそんな行いによる結果は
沢山あって、そうと気づかずに不運と思っていることが沢山あるものです。

ふと移動中、もろこしに目が行きました
なんとなく近寄りしゃがんで見上げてみると
人は目の前のそれに意識をとられていくのに
植物は上に上に、天しか見ていない気がしました。

だから伸びるのかと^^)

素直なんだな~と。

ついつい横道にそれてしまいそうになるのは
雑念がゆえか^^)  と。

やっぱり草花は良いですね。
そろそろカメラでも構えてみますか。

と思いつつ、週明けからしばらく東北方面が始まります。

合掌  浄霊師 神島千尋


|

« 無題 | トップページ | 時事をひとつ »

コメント

なんと言う草花なんでしょうね?

彼岸花にはまだ早いですかcoldsweats01

上に上に真っ直ぐに…とてもポジティブnote

そうありたいですshine

投稿: まるみ | 2012.09.04 10時56分

これはですね^^、とうきびなんですよ。
種とするときは伸ばしっぱなしにします。
もろこし大好きな私は、たまりません(笑

投稿: 神島千尋 | 2012.09.04 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 時事をひとつ »