« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013.02.28

転換期

54











ある大都市で指定された場所に着く
停車していた迎えの車に載るよう指示され
そこから人里離れた山中に移動すること1時間

薄暗い始発に出て、すでにお昼近く^^)

ついた場所は・・・なんといえば良いのか・・・
ゲストハウス?

すごいですね
別世界・・・と言う一言でお察しください。
同時通訳を介しての相談ですが
ご縁とは不思議なものです^^)

さて、過去何度も通訳さんを介しての相談をしておりますが
その方により表現方法も様々で
そのまま伝える方もいらっしゃれば
自分なりに解釈し表現して伝える方もいらっしゃいます。

言葉は分からずともどう伝えているかは視えてきます。
時にはその方の思いを私の言葉に上乗せし
私が言っているように通訳している方もいらっしゃいます。

まあそれはそれでよいと思います^^)

私もちょびちょびしているのでしょうね
よく叱られます^^;

だから成長できるとも思っています。

~~~~~~~~

今大きな転換期

雪の中でも耐えて、しっかり芽が出てきています^^)

踏ん張り時です!

直す努力をしなければと心で思える限り
必ず改善へ進んでいけるのが人のちから。

でもこう言う経験ありませんか?

想像が大きすぎて、実際の結果に拍子抜けしてしまうこと。
たとえが違いますが、家は「建つまで」が楽しい、とよく聞きます。

完成が頂点ならあとは降りるのが自然の流れ
心に描く基点がある限り
今の苦をがんばれる楽しみ転じて見せる事ができると言う事を

身近な夢の実現で見せてくれているのですね^^)


がんばろう、自分。


合掌  浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2013.02.27

実るほど














どうにもならない事って・・・
だれにもありますよね。

どうにもならない時は
力を抜きましょう。

だってどうしようもないのですから。

でもね
絶対に繰り返してはいけない事だけは
しっかり封印しておきましょう。

封をして、心配だから重石を載せて
近寄らないようにそのまま風化させて
そのうち他の風景と同化していき
気がつかなくなるように忘れていく

そして、それが普通となり
悪しき習慣を一つ一つ滅することも
克服したと言えます。

その上で、本当に克服し方時々試されます

誘惑 ^^!

つい・・・  の小さな一粒が

小さいからもう一つ、もう一つ ・・・
最後に一つあたりから、次の3つに引っ張られ
小さな5つ6つくらい総体からしたら無いに等しいし・・・と
心のラインがズラされて行くと、繰り返しに苦しむことになります。

その領域が、無数に乱立しそれぞれ同時進行ているのが現世で生きる人の心です

全てを一瞬で無くすことなど誰にも出来ません

一つ、一つ、クリアしていければ
それでよいのだと思うのです。

焦る必要も無く
自分のペースですればよいと感じます。

私は沢山克服しなければならない問題を山ほど心にかけて今を生きています
飲まれるのは簡単です
放棄すればよいのですから・・・・

でも、クリアしていく人生を選び
無限の宇宙の中で流れる長い時の中では
一瞬しかない今生をいただきました。

だから半分しかない残りのチャンスを生かしてみることに
気持ちを切り替えたのです。

文章にすると大げさな言葉に見えると思いますが
気がつきにくい当たり前なことを
思い出し、気がつき、それに対して本来常に言葉にしている当たり前のこの世界での常識を
対極の世界へ向けてし始めてみた・・・、

ただそれだけの「一つの付け加え」の行動が
同じ今の日常に与える大きな変化を
素直に感じられることがありがたいと思えるのです。

お会いする方が
笑顔になってもらえることが
一番大切な事と感じております。

まず知るべきことをしっかりお伝えします
そしてすべき事を明確に届けます。

しているつもり、と
届けることの違いを
心で感じて欲しいと願っております。

そして何度も言いますが

そこに、「人の都合」の宗教や信仰は必要ないと感じております

季節はずれの画像すみません

昨年秋に撮っていた稲穂の実り
苗床、お田植え、
どれだけの手間をかけて実るようになるか^^)

人生も同じだな~と^^。


合掌  浄霊師 神島千尋



浄霊師 神島千尋 MysteryZone

相談ご質問お問い合わせ

| | コメント (0)

2013.02.24

時事

304














昨夜10時頃、高速を走行中
空気圧低下、パンクしました!と言う
表示が出まして・・・

えっ@@!  とびっくりしながら
衝撃も異常も感じないまま、そ~っと
パーキングエリアへ入り確認したら
なんとも無く^^;?

組み換えをしたことでわずか計が変わり
そのバランスでバンクとみなしたとのことで
シビアになる世の中、良いような悪いような^^)

そんなこのごろ、気がついたら
一週間ぶりの更新です^^;。

動画(youtube)も更新しておりますのでよければ
覗いてみてください。

寒いですね、昨夜も群馬との境で氷点下10度
佐久も同様、そのまま吹雪き
今朝も雪が舞う冷え込み

今年の雪はもう十分と思えるほど^^。
結局1日氷点下のまま・・・

朝の水行も気合はいります
まあ良い寒行となっておりますが
しもやけもここまで引っ張るとさすがに大丈夫かな足の指さん・・・
と思えてきます^^;

厳しい冷え込み
みなさま、ご自愛ください。

時事でした

合掌  浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2013.02.18

時事

15


前のブログのお話の通り
重なる時は重なるもので
新規のご依頼と同時に
浄化も全国から里帰りしてまいります。

「もうだめです・・^^;早く戻してください」^^)
などと催促のお電話いただきながら
どんどんお戻ししておりますからね^^;
今しばらくお待ちを!

さて、ロシアの隕石の映像多くの方が目にしたと思います。
すごいですね
宇宙の中にいることを、あらためて意識させられます。

衝撃はだけであれだけの被害が出る・・・

毎秒30キロの速度で突入し
引いたあの雲の長さが200キロメートルだそうです
秒速30キロも想像を超えてしまいますが
あの一筋の雲の長さが200キロあるなら
9~10秒ほどで出来たラインですので
なるほどそのくらいか・・・と計算できますね
(1秒で20キロ以上の移動)
地球上に1年間落ちてくる隕石を広げると
あくまで一つの例えとして
たたみ1枚のスペースに1個の計算になるとのこと。
それだけの隕石が飛来しているのですね、今現在も。
(微小なものも含まれての話しと思います)

それはそれ、心で感じる宇宙はそれも含め無限の広がりの中にあります
その中で生きる心もやはり無限なんだな~と感じながら
今回のような出来事を見聞きすると、いまいかに小さな世界感のなかで
生きているかもまた強く意識させられます。

双方の感覚を持ちながら、どちらの意識も大切で
一つのバランスを保つ人間の感性とは
またすごいものだな~と、あらためて感じつつ

自然の中で生きることとは
いつも自然へ気持ちを向けていることを
忘れてはいけない時間なのでしょうね。

人の発するエネルギーのお話もひとつ載せました
忙しい時間にあわてて撮っていますがご了承を。

動画youtube  人が物に宿す気




合掌  浄霊師 神島千尋

| | コメント (0)

2013.02.13

たて続く不思議

173842

面白いもので
一つそうなると、次々同じ繰り返しが起こる

これ人の世の法則^^)

商売をしている人なら誰でも経験する不思議法則その一

例えば
朝1番目が女性客の場合、そのまま女性ばかりが訪れる

最初のオーダーが立て続く

それまで一切動きを見せなかった雑貨が一気に動き始める

思っていたこと、思っていた人が次々現われる

などなど^^!

不思議と思うことには全て理由があり
それを聞くと、そう言うことだったのか^^!と
皆さん驚きと、深い納得をしてくださいます。

これを会得している人と
理論で言霊にする人では
同じ説明なのに、つながる先がまったく違うことから
人への届き方が大きく違ってきます。

ある喫茶店のマスターは、こう言いました
俺は、口にしたことは必ず実現する

ある会社の経営者はこう言いました
口にする事で自分に発破をかけて
やらざるを得なくする

前者と後者、一見同じことを言っているようですが
後者の社長さんはこう付け加えます

そうしないと前に進めないんだ、怠け者だから^^。 と。

どちらも借金で苦しんでいることに変わりはありませんが
喫茶店は早々に倒産、後者は継続しています。

私も同じ経験をしてきましたのでよく分かります。
目的と手段を間違えてしまうと
最終目的を先に欲するようになります。

最後のゴールを最初もらえることなど
この世に存在しない事を誰もが知っているはずなのに・・・

そんな勉強をさせてもらえる苦は
大きく強くなる唯一の意義なのだと・・・

まっすぐな長い廊下を歩いていると
まあ私感ですが
そう思えてくるからまた不思議ですね^^)

~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今頃になってしまいました
何とか切り貼り繋ぎ合わせました。
何とか・・・^^;
暗いですので見えづらいです、すみません。
雰囲気だけでも^^) 

(いつの話しだよ・・・という突っ込みはなしの方向でま、ひとつ)


護摩祈願動画 (youtube)


合掌  浄霊師 神島千尋

| | コメント (2)

2013.02.09

流れの始まり  (動画配信 №2)

3749


物事が動く時には
動かしたくない物まで動いてしまうものです。

大きく変化を伴わねば次が始まらないなら
切り捨てる覚悟を持って
見て見ぬふりをしていたそこに
流れを込めなければ^^)

気は繋がりを持とうとしません。
そんな始まりのお話です

動画(youtube) ~流れの始まり~

さて、出る時間です
2日間ほど離れます^^

少し暖かくなったと思ったらまた極寒です。
早朝の近くの風景です、もちろん氷点下^^;

皆さま、ご自愛ください。

合掌  浄霊師 神島千尋


| | コメント (0)

2013.02.05

ご挨拶

むーさんへのコメントを
メールでも多数いただき
皆様の心使いに深く感謝いたします。
ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~

こんな道を行ったり来たり・・・

ddd71718

いはやはどうにもてんてこ舞でございます。

やることが多すぎてもう笑っちゃいます・・・

さてそんな中、以前からお話ししていたユーストリーム放送が始まり
神島千尋の最初の配信もいたしました
すみません告知もできないまま追われるように配信となりました。


最初ですのでまだペースも分からずとりあえず自己紹介のつもりが
つい余計なお話までしてしまいました^^;

少しずつ、心の世界を神島千尋の視点で紐解いていこうと思っております。

ユーストリーム配信は、生放送としての利点もありますが一つ問題も^^;・・・

見る環境がかなり影響を出すと言う事実。
映像が止まってしまったりあれこれ・・・
また、配信する側のスペックも相当必要で
機材や複数のカメラやソフトの付加に
スペックが追いつかない自体もあったり^^;

裏側では多くの皆さんが奮闘しているのですね
他の放送もお手伝いしたり私も初めてのことばかりで勉強になります。

さて、ユーストリームにログも残りますのでいつでも見ることは出来ますが
同時にユーチューブにもアップしていきますのでお暇な時間がありましたら
覗いてみてください^^)

youtubeのほうが見やすいかもしれません

http://www.youtube.com/watch?v=JbZbI1FBspI

合掌  浄霊師 神島千尋

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »