« 転換期 | トップページ | 魔を引き寄せる人 »

2013.03.01

神の気の経路

43















全ての働きを統合している経絡が神経
神の気の通り道とも言えます。

神経は感覚の伝達を行う中で
それぞれ幾重にも変化をしながら
感覚も感情も同時に組み合わせ
一つの答えを形で表しています。

その形には裏側があり
そのバランスが「今のそれ」を継続していると言えます。


まさか関係ないでしょ、これくらいの些細な一つじゃ・・・

と思える気にもしない一粒が
その均衡を崩す始まりもあるものです

物理的な伝達のなかには「感情」も組み込まれて伝わるようになっています。
心の状態は肉体にそのまま影響してしまうのです。
だからこそ、身も大切であり、心も大切なのです。

その中で例えば人の目は、心をそのまま現します
視線の方向による人体構造の統計などの話ではなく
生きている人の目に宿る力は
意思や気力をそのまま写しています。

長い間心の闇に囚われてしまっている方とのお話の中で
話し始めと、終わるときの目の違いをいつも感じます。

目が生きると言うのは、作りや視力などは関係なく
つまり表情でも同じですし
姿勢や手足の動き、血色
そしてその人自身から常に発している気(波動)でも
同じように大きく変化します。

その状態を、自分でキープできるようになると
誰でも、元気にな自分でいられます。

元気な自分とは、幸運な事や幸せな感覚のままいられることではなく
それらマイナス要素を、心に留めにくい思考で
同じ今を過ごすことが出来ると言う事です。

なぜこう言うお話を何度も書くのかと言うと
日常は、落ち込みやすい出来事の繰り返しだからです。

何もおきない、と言う方でも
毎日しなければならない事への疲れや、怠けたいと言う感情との
繰り返される葛藤はあるはずです。

それを律する強き思いの継続が、
その段階での苦を、当たり前に打ち消してしまう良き習慣になることで
次の苦へ向かう段階に入ります。

次も苦か・・・・ と思うことはもはやありません。
よし、すでにいくつも無に変えている自分なら
簡単にできる^^!

としか思えなくなっているからです。
自分では自然にそう思えていることも気がつかないほどですので
人にそれをすごいと言われても、なんで?となりものです。

一つ階段をあがるだけでそこまで思考を変化させることができる可能性を
生かしてみたら、すごいと思いませんか?

大変?

いやだな~と思うことを一つクリアするだけ
ただそれだけのことです^^)

ほら^^、ぜんぜん簡単です。

苦手は自分できめたこと。
どうせ起きるなら5分早く起きることなど簡単です。

自分で決めればよいだけなのですから^^。


合掌  浄霊師 神島千尋

|

« 転換期 | トップページ | 魔を引き寄せる人 »

コメント

神経ー神の気の通り道。ほんとだcatface気づかなかったcatface

今月は学年の変わり目、学習塾は生徒の増減に神経使いますsweat01


それに…私の大きな問題であるパソコン操作。今まで息子にパソコン使う仕事はやって貰ってたんですが、4月から社会人。もう手伝ってもらえない(笑) 今月中にパソコン操作教えて貰っておかなければsweat01 

出来るかなぁ~sign02 いやいや…出来るようにならないといけないんですよね。

苦手意識無くすように頑張らないと、ですhappy02

投稿: まるみ | 2013.03.01 17時35分

パソコンは便利ですよ^^
是非覚えましょう!
何でもできるようになりますよ^^
コメント感謝>まるみさま

投稿: 神島千尋 | 2013.03.02 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転換期 | トップページ | 魔を引き寄せる人 »