« 雪です・・・ | トップページ | 呪 »

2014.02.17

黒い影のしつこさと言ったら・・・^^;

1211








zi361111










懐かしい写真が・・・
何年前でしたか^^;


~~~~~~~~~~
さて、ここ最近
もう本当に油断もすきもありゃしない^^;

少し気を抜くと
黒い影は周囲を取り巻こうと近寄り
触れそうになるとサッと離れ
そんなにとり憑きたいのでしょうか?

さすがにキレますよ、と言いたいほど^^;
そのしつこさと言ったら・・・
人の心とはまさに無限の宇宙
うれしさも楽しさも
妬みも身勝手な逆恨みも
無限宇宙^^)

そんな黒い渦に娑婆中包まれている現代の人の世
困ったものです。

大雪で多くの人の心に思い影を落とす今
そんなところに引き寄せられるように・・・
いや元々その要素は双方にあって
たまたまこのタイミングを好機にしているのでしょうね。

来るところまで来た今の時代

後はいつどこで反転するか
このまま引っ張り続けられるのか・・・
こればかりは天も地も
気も物質も
五感も霊感も
物力も精神力も
すべての流れの結果ですので

野となれ水となれもあるいは
確かに一つのこたえなのかもしれません^^)


受けるには受ける理由があり
なら、受けた上で経験とし
いずれ受け流すことで生かす

人の流れも同じなのでしょうね。
歴史の中でその時代時代で受ける理由があり
なら、受けた上で経験とし
いずれ受け流すことで次の流れの始まりとするなら

それができるか否かは
その時にバトンを持っている方が決断すべきなのです。

バトンは次に渡す為であり
自らが持ち続ける為のものではないのです。

先人は、その時代ごとに
人として肉体を持ち繋いだその記憶を
自分だけの為に使おうとするなら
そこで道は閉ざします。

個人なら信頼を失い
グループなら派閥を生み
家なら跡継ぎで悩み
国家なら当然無理を積み重ね、
歪の繕いの繰り返しとなります。

何事にもそれをする時、があり
そのタイミングはあっさり訪れるが故
本当にそれで良いのか人は必ず試されます
「迷い」と言う欲で。

その決断は、何を基点としてるのかが大切で
結果として成さなかった場合でも
良い方向に収まっていくものです。
逆に思い通りにならない方が
大切なものを意識できる機会となるものです。

そう転じてみせて次が繋がるなら
動じずあわてず、できる事をする^^)
やっぱりその結果はありがたい、と成るものです。

今を生きる肉体は
誰もがその手にバトンを持っています。

誰に
何の為に
どう受け渡すのか


少しだけ
そんな事を意識してみると
今思うことの理不尽や辛いことなどの
あるいは意味が違って見えてくることが
無きにしも非ず。


合掌  浄霊師 神島千尋



|

« 雪です・・・ | トップページ | 呪 »

コメント

ありがとうございます。

投稿: | 2014.02.18 08時37分

こちらこそ感謝です^^)

投稿: 神島千尋 | 2014.02.21 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪です・・・ | トップページ | 呪 »