« 水晶に宿る | トップページ | 無題 »

2014.09.21

千の手の慈悲

s29



















一つを決めたら動じない

人の生き方は人の数だけありますが
自分が決めて口にしたら通すことが大切。

自分の道を通しているなら
そこに嘘が無い限り道は開けていくでしょうし
流れは本流に向かい、広がりを感じながら進んでいける事でしょう。

しかしもし繋がらないとするなら
それは悲観する必要も無く
そこでいただける学びを素直に受け入れてみると
その一瞬で心の世界は上に向かいはじめ

その段階から一気に広がりはじめるものです^^)


つまりどちらにしてもプイラに転じていけると言う事です。


逆を行くなら閉ざされていく足掻きとなり
耳をふさぎ嘘を積み重ね体裁で虚像の世界を演出し
その中だけでプライドを振りかざす支配の世界となる
歴史がそれを見せてくれています。



  千は数ではなく無限

  無限は宇宙

   宇宙は広がり

   広がりは縁

   
    縁は心に返る

千手観音を眼で頂く時
その巡りを想いだして
心で回想してみてください。


すると一つ一つの手がどうありたいか視えてきます。



その手はその心をけっして逃しません



隙もなければ

揺らぎもない




この仏さまの廻りに
あらためて心の世界のとおり方を見せつけられた気がしています。



必然ですが^^;

どうしてもこの言葉になりますね

不思議・・・   と^^。




合掌  浄霊師 神島千尋

|

« 水晶に宿る | トップページ | 無題 »

コメント

神島様
千手観音様のお話
ありがとうございます。
とても有難く拝見致しました。
上手く表現出来ませんが、とても良くわかりました。

冒頭の千手観音様のお写真、心が揺らいだ時に何度も拝見させて頂きたいなと思います。


1つを決めたら動じない

そんなふうに強く生きたい、決断力を持ちたい…
そんな自分に成れるよう日々頑張ります
(^^)

少しでも近づけたらいいな。。。
神島さん、いつもありがとうございます。
日々感謝しています。

本日、お彼岸なのでお墓参りに行って参りました。そこのお寺で、立派なガマの穂を見ました ^^見るのが初めてでしたので大変感動いたしました。
(*^-^*)


投稿: kiyo | 2014.09.21 22時16分

お寺さんに行って来たのですね^^)
動じない為に揺らぐことも避けられない
これもばらんすなのですね・・・
時々ゆらぐことで、気持ち新たに出来たりね
^^!

投稿: 神島千尋 | 2014.09.22 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水晶に宿る | トップページ | 無題 »