« 霊の攻撃? | トップページ | 邪気 »

2015.02.04

水子幼子さま

ghost131


















水子幼子さまなどの小さな御霊さまは
現われ方も分かりやすく
どちらかと言うと綺麗な波動 出ることが多いものです。

ただ必ずしもと言う訳ではなく、負の流れを纏い
幼いぶん強い意地を持つ御霊さまとなっている場合は
失礼な言い方ですが聞分けが無いケースもあります。

そこにいる人に介在してくるケースもあり
居座ったり掴んだりなどはもちろん
無邪気故周囲の負の流れを引き込みやすい事もあって
部分的ではありますが、
ある種その周辺だけ独特の領域を作り上げている事があります。

そう言う場は、霊感のある無いに関わらず
誰もが何か違和感を感じるスペースとなっているもので
そうは思わなくても、言われるとそう言えば気になっていた場所であることに
気がついたり、元々無意識にそこを避けていたと認識できるものです。

人の思考は、その人の意識でどのようにでも構築できるすばらしいもので
自分のライフワークの流れに沿い
必要であれば意識の表舞台に常に置かれていますし
そうでないもの、または必要としていない
あるいは避けておきたいものは裏側にひそかに送られていくようになっています。

送られても縁がある限り無くなる訳ではありませんので
ふとした拍子に思い出したり表側にふと過ぎる形で現われたりすることで
なんとなく意識させられている分、何ともいえない・・・または出来ない
解釈しきれないもやもやとして蓄積されてしまいます。

例えば、誰かの勝手な理屈や解釈で説明を受けたとします

しかし根本的に明確な基点を持ち、はっきり答えを描きながら発している言葉でない場合
人はその人の発する言魂に違和感を感じます
なぜならば、人は言葉が嘘であるか本当かを見抜くだけの力を誰もが持っているからです。

耳障りな理論や理屈、どうしても受け入れられない上から目線の言葉などがそれです。

かっこつけている言葉や、誰も言う事を聞かない命令などは
言葉と心に繋がりが無い波動 である事が殆どです。

逆に言えば、まずすべきことを始め、継続する中で会得出来る理論では分かっていたが
その本当に意味はこれなんだ!と理解できた瞬間に広がる心が繋がる先のすばらしさを
細胞が震えるように染み入るような体験^^)

そしてこの瞬間に計り知れない心の広がりを感じながらも
後になんて狭い了見だったんだと次の瞬間に思い知らされる^^;

その繰り返しの流れに入った人の言葉は
誰もが自然に耳を傾けるものです。


さて、話を戻します

純粋で素直な心のままの波動 が怒りをもつと
純粋なぶんだけある意味強いのです

そう言う時、浄霊師は何を示すべきか。

一発で世界観を視せなければいけません
強さ、おだやかさ、そして向かうべき方向性。
それらが揺らいでは、二度と浄化のチャンスを失うといって過言ではありません。

浄霊師の心の波動がブレることはあってはなりません。
そして同時に大切な要素がもう一つあります

そこに縁を持つ方々の心構えや行動。

これらが揃って初めて、その後の穏やかな空間を生み出します。

そんな流れの地に先日ご縁いただき改めて感じているところです^^)


何をすべきか
どうあるべきか

日々多くの方とお会いしお伝えさせていただいております。


合掌  浄霊師 神島千尋

|

« 霊の攻撃? | トップページ | 邪気 »

コメント

神島さま
こんにちは。

神島さん、文才ありますねー。
いつも分かりやすくお教え下さりありがとうございます(*^^*)

毎日生活している家の中で二ヶ所ほど何となく嫌だなあと感じる所があるのですが何かあるのかななんて考えてしまいました(´ノω;`)

気のせい気のせい(((^_^;)

本当に困ったら神島さん、宜しくお願い致します(*^^*)

ありがとうございました。

投稿: kiyo | 2015.02.04 13時12分

今の仕事、引退された先生から引き継いだんですけど、その先生が体験学習前のチラシ配りをするときに、あるマンションへ配りに行くと必ず帰りたいって気持ちになるって言ってたことを思い出しました。

私もそのマンションへチラシ配り行きますが、帰りたいって思ったことはないですけど…

避けたくなる場所って人によって様々なんでしょうか(^^;)

投稿: まるみ | 2015.02.05 09時54分

好き嫌いは、互いの波動が合うかあわないかだけですので、気があうという言葉の意味を深く感じられますね^^!
コメント感謝です>kiyoさま

投稿: 神島千尋 | 2015.02.05 11時18分

同じ物でも、好きな人もいれば嫌いな人もいますよね^^)
同じことです。
そこにいて影響を受ける人と
まったく平気な人の差です^^)
どちらがよい悪いではないと言う事ではないですよ^^)
コメント感謝です>まるみさま

投稿: 神島千尋 | 2015.02.05 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霊の攻撃? | トップページ | 邪気 »